fc2ブログ

バッテリー充電完了(たぶん)。

前世が遊牧民だったわたしは割とこまめに動き回るタイプ。
ちなみに ↑ は勝手な思い込みながら、周りからもナットクされているので
祖先はおそらく遊牧民族だったんじゃないかと思ってマス。
DNAに馬で走り回っていた記憶が刷り込まれているのか
家でひきこもっているときでも、何かしらやっているのがフツー。

そんなわたしでも、たまにはバッテリーが完全に切れてしまうときもあるわ。
ちょうど昨日がそういう日だったのよねー。
先週、みっちり遊んで、金曜日に充電したつもりだったんだけど足りなかったみたい。
昨日は相方が早朝から試合に出かけてしまったので
最低限の家事だけして、あとはぼーっと過ごしたわー。
ほんとになにもせず、ぼけーっとしてた。
そういうときもいいわよねっ。
自分がリセットされる感じ。

夜も早めに寝て、また今日からパワフルに過ごそうと
まずはアイドリングってことでコンデジをデコってみたわ♪
めめちゃんから曲線のあるデザインをお願いされていたので
その前の練習台に、ってわけね。


デコ


カンペキにフリーハンド、勘だけでおいたのよ(爆)。
SS5のクリスタルを約75個使用しました。
ボンドのあとが気になるわねぇ…
完全に硬化したら綿棒でキレイにしなきゃ。

デコると自分だけのモノになる感じでいいかもしれないわね。
さて、めめちゃんのはキレイにやらないとねっ。キンチョー(笑)。





そんなこんなで、充電が切れるほど遊んだ1日目のこと。

たみの家でネットショップ関係で集まることになり、横浜市内へ。


あんたい屋


まずは、いよいよ事務所を構えようと不動産屋さんへ…




な、わけはない。
ネットショップですからねぇ。

不動産屋さんの隣、『あんたい屋』というお店でランチ。
たみが予約を入れてくれたんだケド、ほかにも5名の予約が入ってたわ。
テーブル3席、カウンター5席くらいの小さなお店なので、夜はいつも混んでいるらしい。


あんたい屋


ランチコースにドリンクサービスがついていたので、中ジョッキを。
ドリンクサービスで中ジョッキ付きってすごい!
ソフトドリンクやほかのアルコール類も充実の内容だったわ。


あんたい屋


お刺身、やまかけ、豆腐とじゃこのサラダ。
一品ずつ、ひとりずつ別盛で出してくれる。
お刺身のサーモンが軽く炙られていておいしー。
やまかけも赤身、いかなど具沢山。
豆腐とじゃこのサラダもかなりたっぷり、ボリューミーな出だしですわ。


あんたい屋


明太子入りの出し巻き玉子、牛肉のソテー。
(玉子だけ2人分一緒に盛り付けてあります)
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく。
ひとりで調理とサービスをしているので、時間はかかるけれど
一品ずつ作って出してくれるのがうれしい。
料理を出す前に、「苦手なものはありますか?」と聞いてくれて
お肉の苦手なたみにはエビのソテーに変えてくれたわ。
個人経営のお店ならではのサービスよね。


あんたい屋


〆のチャーハン?とスープ。
最後までかなりのボリュームだったので、もう満腹以上。
このスープがけっこうおいしくて、汁物らばーは大満足♡

デザートにイチゴのシャーベットまでついて、なんと1,500円。
これ中ジョッキ込みの価格ですからねっ。
ランチコースの価格は季節によって変わるそうです。

とにかく小さなお店なので、ランチも予約したほうがベターだと思われまする。




あんたい屋

 横浜市戸塚区品濃町515-1
 0445-821-5963
 日曜定休日
 ランチタイム不明(スミマセン) 17:30~24:00


うーん、夜の居酒屋タイムにも行ってみたいぞ…。




スポンサーサイト



テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : ハンドメイドおいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link