スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツ☆スイーツ

ここのところずっと風が強い。
せっかく掃除をしても、ホコリが入ってしまいそうだから窓を開けられないわっ。
ヘッヘッヘ♪
そんな風に自分を正当化しながらエアコンをピッと。
別にダレに気兼ねするってわけでもないと思うのに、なぜか理由がほしい小心者。

そしてエアコンを適度に効かせた快適空間で
お紅茶なんぞいれちゃって食べるのよ。


07-27-09-1.jpg


6月はぼーっとしていてお願いし損ねちゃった「焼き菓子倶楽部」
7月は忘れずにお願いできました!

青空と白い雲、なんとも夏らしいラッピングに包まれているのはコレ。


07-27-09-2.jpg


「ケーゼ・ヴィスキートルテ」
ウィスキーを加えたチーズのタルトですって。


07-27-09-3.jpg


こんがり焼き目もおいしそう。


07-27-09-4.jpg


タルト皮の上に自家製のレモンジャム。
フィリングのチーズには生姜の汁がたっぷり入っているんだそーだ。
真夏のチーズケーキ、なんだかこってりしていそうなんだケド
生姜が入っているのと、レモンジャムのおかげか、さっぱりとした味わいでいただける。
小食なわたしでも1/4はぺロリよ。

毎月の焼き菓子はもちろんのこと、にっきせんせいの書く「食玩小説」も楽しみ♪
うっかり逃してしまった6月の内容が気になるわぁ。
ブログサイトでご披露いただけるとうれしいなぁ(願)。





さて、めめちゃんとの白金台でのランチのあと。
お散歩するには暑すぎる。
しかもなじみのない、セレブでハイソな白金台。
どーすりゃいいのかわからないよ、と地下鉄に乗って銀座へ。


07-27-09-5.jpg


突然ですが、銀座のエルメスのビルの屋上にこんな像があるのご存知でショーか?
この像の持っている旗らしきもの。
コレは今シーズンのエルメスのキャレの新作なんですって(たみに教えてもらいました)。
さすがエルメス。
見えないおしゃれにも気を配ってる、って感じですかね(違)。




エルメスなんぞには縁のないわたしだけれど
また行ってしまった「マイスターbyユザワヤ」。
グロス入りのSSのデコパーツがとっても安い。
といっても、安いのはサイズが5、9、12くらいしかないし
色もクリスタル、クリスタルAB、ライトローズ、ジェットくらいしかないけど。
2028のSS5で299円だから、かなりお得だと思うわー。

H&Mに行ったり、暑くて疲れてしまったので
松坂屋のエステワールド銀座でマッサージ。
相変わらず足のむくみが気になるし、背中の凝りも気になるので
フット30分+ボディ30分のコースでお願いしてみたわ。
長年の姿勢の悪さが祟って、首~腰の凝りが慢性化しているらしいのよね。
ヨガも始めたことだし、姿勢には気をつけなきゃね。

マッサージのあとはお茶でも飲んで、一服したい。
でも暑いから松坂屋の外には出たくない。
意見が一致したわたしたちが選んだのは
デパ地下にある『ミッシェル・ショーダン』のイートインコーナー。
チョコレートで有名なお店ですねー。


ミッシェル・ショーダン


と、いうわけで紅茶とショコラ2種類のセットにすることに。
こんなにたくさんのショコラから2種類を選ぶのは苦行だったわー。


ミッシェル・ショーダン


あんまり暑かったので、アイスティーにしちゃった。
冷たいものの飲みすぎは夏バテするってわかっているんだけどねぇ。


ミッシェル・ショーダン


左:リオ シコ オレンジムースとビターショコラ。
右:ネグアタ シェリー酒が効いたビターショコラ。
どちらも大人のショコラだったわ。
特にリオ シコがアイスティーとの相性抜群!
バレンタインデーなどのプレゼントには最適だわね。
もちろん、味がわかる大人の方にあげてほしいわ。
わたしにもダレかプレゼントしてくれないかなぁ(ムリ)。




ミッシェル・ショーダン

 中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋B1F
 03-3572-1111
 不定休(松坂屋に準ずる)
 月~水・日・祝 10:30~19:30
 木~土      10:30~20:00


松坂屋の営業時間が短めなのにビックリ。
銀座という土地柄なんだろうね。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

オレンジとビター

オレンジとビターチョコ味って好きです♪

ウィスキーを使ったチーズケーキ、おいひほぉ~~~(よだれがたれそうで。。。)
うちではそろそろヨーグルトの砂糖がたまったからケーキ作ってよとリクエストされてます。
が・・・太らないケーキを、だって。
砂糖使ったら太るにきまってるじゃない~
ってことで、ものぐさな私は「太るからダメ」と都合良く拒んでおります(笑

いつもありがとうございます。
というわけで、食玩小説はバックナンバーサービスを始めました♪
本当はHP上にUP!って思っていたんだけど、なかなか時間が取れなくって、もう来年にまとめてUPすることにしちゃいました!
さすがにカメラがかわってからケーキ写真もど迫力になりましたねぇ。感激!

akikoさん

そう、オレンジとビターチョコってあうんですよねー。オレンジピールにチョコがかかったのとか、けっこうスキ。でもミント&チョコは苦手なんですよねー、なんか歯磨き直後にチョコレートを食べてる気分になっちゃって。

太らないケーキ、ですかぁ。にっきせんせいにローファットケーキのレシピを開発してもらうとか!?お菓子作りって細かくてタイヘンそうですもんねぇ。わたしはいただく専門でいいや!(笑)

にっきせんせい

食玩小説のバックナンバーサービス、ありがとうございます!うれしいわぁ♪
わたしの頭のなかでは、舞台が勝手に寅さんのお団子屋さんになってます。タコ社長ってのがキーワードなんでショーかねぇ。

ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる状態で、撮影しまくってます。風景撮影はまだいいいんですが、小物や料理のアングルとかカットはダメダメですねぇ…カメラ教室に通いたいような気がする、今日この頃です。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。