

名古屋メシその1

忘れないうちに名古屋メシ。

行きの道中、前夜の深酒が祟って酒臭い1名が
「どーしてもラーメンが食べたい!」と言い出したので
名古屋メシその1はラーメン屋さんに決定。
なんで名古屋まで来てラーメンさ…。
せめて味噌煮込みうどん、と思わなくもなかったけれど
あまりの蒸し暑さに言い出せなかった小心者。


ラーメン横綱 港店


ドライバー御用達♪風店構えの『ラーメン横綱 港店』
連休中のお昼時とあって、店内は家族連れでいっぱい。
10分ほど待ってから6名が3名ずつ分かれて席へ。


ラーメン横綱 港店


京都で生まれた醤油トンコツ…せめて名古屋生まれのラーメンが食べたかったデス(涙)。
でもまぁ、地元のトモダチがおいしいっていうんだから期待しよう。


ラーメン横綱 港店


ちょい暗い画像になっちゃった。
トンコツだけど、背脂ぎとぎと系ではなかったのでひと安心。


ラーメン横綱 港店


中細のストレートな麺は、中華そばのような感じ。

ここは、青ネギがテーブル上にあって無料で入れられるのです。
青ネギの無料サービスって珍しいんじゃないかなぁ。


ラーメン横綱 港店


必ず1枚はピンボケですね、ハイ。
もう1つ無料で入れられるのが「うま味唐がらし」。
辛味には強いので、スプーンで2杯ほど入れたんだけど
そんなに辛くはなかったわ。
辛味でトンコツが和らいで、よりあっさり食べられる気がする。
辛さは感じなくてもカプサイシン効果はバッチリ。
じんわり汗をかいたわー。


ラーメン横綱 港店


にんにくの入っていない餃子。
ジューシーでなかなかおいしかったわ。

京都、大阪、愛知、三重のほかに、なぜか千葉に2店舗。
関東地方にもあったとわかって、ちょっと悔しい気がするのはナゼなんだー。




ラーメン横綱 港店

 名古屋市港区宝神1-38
 052-398-4527
 無休
 11:00~5:00






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
