スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり大人は銀座よ、銀座。

あたしゃ今日は反省したわよ。
何を反省したかって、なぜ昨日は外出しなかったのか…。

自他共に晴れオンナと認めるこのわたし。
外出すれば日食を見られたんじゃないかって思ったのよ!
昨日みたいな日こそ、晴れオンナの真価を発揮すべきじゃないかっ。

まぁなんと吼えようと、あとの祭りなんだケドね。




昨日1日、いろんな日食の映像を見たわ。
なかでも鳥肌が立つほど感動したのは
気象衛星ひまわりから撮影された、地球上に映る月影。





地球に映る月の影を見るなんて、自分が神にでもなった気がするわ…。





そんなこんなで、今日はわたしが外出したので昼間は晴れました。(己は神かっつーの)
新橋駅でたみと待ち合わせ、まずはランチをコチラで。


佐藤養助


『銀座 佐藤養助』
秋田の稲庭うどんの老舗七代目佐藤養助の直営店です。
蒸し暑いときに「ひやっとつるっと」というわけですわ。

ランチ激戦区、銀座のランチタイム。
12時からは激混みだろうと、開店直後の11時半に入店。
店内はそれほど広くはないので、早めの入店がよろしいかと。


佐藤養助


ランチメニューはせいろ(冷やしうどん)だけでも醤油つゆ、胡麻味噌つゆ、天せいろなど。
温かいうどんとせいろのセットもあり、迷ってしまったわー。


佐藤養助


結局、二味せいろという醤油つゆと胡麻味噌つゆの両方を味わえるセットに。


佐藤養助


どーです、このツヤ。
しっかりとしたコシがあるのよねー。
このコシ、讃岐うどんのもっちりとしたコシとは違ったシャッキリ感なのよ。
コシがあるけど歯ごたえきっぱり、といった感じかしらん。

ごはんには肉味噌がついてきたわ。
この肉味噌、甘さが勝っているんだけど、ショウガのみじん切りが香りよくて
小食のわたしながら完食させていただくほどおいしかったわ!
肉味噌には混ぜず、あとから散らしているので香りがよいのね。

食べていると、あっという間に12時になり満席に。
さすが銀座ですな。




食後はメルサの「マイスターbyユザワヤ」へ。
またまたデコ用品を買ってしまったわー(笑)。
今度ははアレをデコる予定ですっ。ウヒヒ♪




そしてお次はコチラへ。


H&M 銀座


『H&M銀座店』
原宿店とは品揃えが違うわー。
手にとって見る気になったもの。
見る気なったら購買意欲まで沸いちゃって
ブラウス1枚とパンツ(しかも年甲斐もなくショートパンツ)を買っちゃった。
やっぱり大人は銀座よ、銀座。
この年になって、ようやく銀座の魅力に気がついたのね、わたし。




というわけで、歩き疲れたあとのティータイムはつづく…

そういえば、名古屋メシもまだだった。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。