

ETC1,000円を満喫!名古屋旅行②

関東地方では天候不良のため、日食が見えなかったわー。ザンネン。
ショーがないのでテレビで観ていたのよね。


07-22-09-9.jpg


ここまではよかったのよ。
でもね、皆既日食になったとたんに、現場にいる人たちの顔のアップ。
空写せよっ!!!!太陽写せよっっっ!!!
どうなのこれ?
変わった映像をっていう気持ちも分からなくはないけどさぁ。
せめて、皆既日食の始まる5分前から太陽が顔を出して
ダイヤモンドリングができるまではきっちり写してほしかったわぁ。

こんなときは、やっぱり国営放送。


07-22-09-1.jpg


視聴料を支払っているんだから、見せてもらわないとねー。
解説の人が言葉を失っていたけれど、それだけ圧倒される景色なんだろうなぁ。
一度は肉眼で見てみたい。
きっと、写真も撮れずに口あんぐりで見上げているんだろうな。





さて、そんなこんなとは関係なく名古屋のちょこっと観光。

昨年の名古屋旅行のときには鳥羽水族館に行ったんだけれど
名古屋港水族館には行かれなかったのよね…。
というわけで、トモダチを引っ張って名古屋港水族館へ。


名古屋港水族館


シロイルカ、ベルーガが野生の場合、砂に埋まっている魚を
ふーふー吹いて表面におびき寄せて食べるんだそーだ。
水族館のベルーガは、飼育員さんが魚をあげるので
訓練して一芸のように見せてくれるのです。


名古屋港水族館


こんな大きな骨標本も陳列。
クジラもイルカも前ヒレの骨が手の骨のようになっていたわ。
進化の過程がよくわかるってもんよねー。


名古屋港水族館


イルカショー。
大画面の右横、外国風の建物がちらっと写っているのがお分かりになるでショーか。
採算が取れなくてクローズしてしまった、イタリア村でございます。
どういうコンセプトで作ったんでショーね…。


名古屋港水族館


イルカでサーフィンよっ。
うらやましい、うらやましすぎるー。


名古屋港水族館


イルカには癒されるわー。


名古屋港水族館


7月9日に生まれたばかり、のウミガメの赤ちゃんたち。
赤ちゃんにしては動きがすばやくて、撮影にひと苦労。
無事に大きく育っておくれー。




そんなこんなで癒しの時間を過ごし、夜はどんちゃん騒ぎ。


07-22-09-8.jpg


食べて飲んでしゃべって、名古屋の夜は更けたのあーる。つづく…





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 水族館

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
