スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC1,000円を満喫!名古屋旅行①

ふー、涼しいような、蒸し暑いようなビミョーさ加減。
明日の日食はどうやら望み薄…日食グラスは入手できていません。

この3連休、暑いからブログ更新を怠っていたわけじゃなくて(ホントダヨ)
ETC1,000円を満喫しよう!と名古屋の友人宅へ行ってきたのよん。
しかもこの話が決定したのは1週間前という突然っぷり。
4人で押しかけたのにも関わらず、快く受け入れてくれた友人に感謝感謝。

土曜日の早朝4時半に出発。
前日深夜まで飲んだくれていたという、酒臭い人を1名乗せ
「臭い臭い」と言いながらの旅の出だしになったわよ…。
早朝出発が幸いして、首都高はほとんど渋滞がなく東名へ。
東名も順調に進み、静岡に入ったところでいったん休憩。


07-21-09-1.jpg


富士川サービスエリア。
ここで朝食代わりに「富士宮焼きそば」を食べるつもりだったんだけど
早朝すぎたため、屋台の準備がまだだった!ザンネン!
ショーがないので、スタバで朝食。


07-21-09-2.jpg


ひさしぶりにこんなに大きなカタツムリを見たよー。

このあたりはやや雨模様。


07-21-09-3.jpg


駿河湾を見ながら、BGMはサザンとB’z、ときどきマキシマムザホルモン。





「BAD COMMUNICATION」
この曲を聴きながらのドライブはアブナイ(笑)。


07-21-09-4.jpg


浜名湖SAでも休憩。
名古屋も近付きつつあったので、富士宮焼きそばは帰りまでお預け。

途中、上り坂渋滞があったりもしたけれど
おおむね順調に伊勢湾岸自動車道に入って友人宅へ。
約7時間、1,550円の旅。安い!
4人で往復3,000円(ガソリン代込み)ですんだわよっ!
いやあもう、病み付きになりそうだわ(笑)。
日本全国友人宅宿泊旅行、なんてね。

そんなこんなの激安旅行だと、観光しようとかいう気にもあまりならず
ひたすら友人たちとしゃべりまくっていたとかナントカ
というわけで、おみやげには期待しないでね、めめちゃん(爆)




ちょこっとだけした観光と、名古屋めしについてはまたつづく…






ドライブソングに。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

わ!

空飛ぶかたつむりかと思いました。

かたつむりだ!

私も画像の途中まで見て、麦藁帽子を空に投げ上げた写真かな?と思ってスクロールして全体を見て「!」

!!

■akikoさん

そういえば、浮いてるように見えるかも!
スタバの窓の外にくっついていたんですよー。照明が写りこんでいるんですが、パッと見じゃわかんないですよね(笑)。キレイに拭かれているガラスって、鳥がぶつかってくることもあるくらいにわかりにくいですもんねぇ。


■にっきせんせい

こんなに大きなカタツムリはひさしぶり…というか、こどもの頃以来かもしれません。
この場にいたお子さんは、お母さんに「これ何?」って聞いてましたよー。いまどき、カタツムリなんてほとんど見かけませんもんねぇ。「でーんでんむーしむし かーたつむりー♪」の歌って歌い継がれているんでショーかねぇ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。