

エアコンつけてません。

なんだか北風なので、エアコンをつけないってのにチャレンジ中。
いつのまにか梅雨明けはしているし、佐藤隆太は結婚するし。
シアワセそうな顔を見るのっていいよねー。
もう首相の苦虫顔も野党党首のぼんぼん顔を見るのも暑苦しくてイヤだぜ!
っというか、PCを立ち上げるのも暑くて億劫になってきた今日ゴロゴロ。
そろそろ更新が滞るかもしれませんが、もし気がついても
「ぁぁ、相当暑いんだな」と思ってくださればよいかと。





更新滞留をする前に、先日のお食事会の画像をあげておこう。
こう暑いとすぐに忘れちゃうからねー。


07-16-09-1.jpg


会場は下町にあるコチラの高層ビル内。
某企業の福利厚生施設を利用させていただいたのよ。
ありがとうございました。


07-16-09-2.jpg


高い天井には無数のガラス窓が…暑いんじゃい!
冬はいいんだろうけど、夏はエアコンなんかじゃどーにもならんだろ、コレ。
真夏の夕方、待ち合わせ場所としては、かなりといけてなかった。


07-16-09-3.jpg


英語で表記するとこうなるようです、聖路加タワー。


07-16-09-4.jpg


ここを渡っているときに地震になったら…なんて想像したら歩けないわね。


07-16-09-5.jpg


ビルのすぐ外には隅田川(だと思う)が。
屋内よりも屋外の川沿いのほうが涼しいんです、ハイ。


07-16-09-6.jpg


福利厚生施設は高層階にあるのよん。
東京を一望できる眺めが素晴らしい!
上の画像は築地市場にズームインしたところ。
移転問題、どうなってるんでショーね。


07-16-09-7.jpg


懐石コースでいただきました。
右上、ハモ。
夏の旬の味でうれしいわー♡


07-16-09-8.jpg


どこにピントがあっているのか不明の一品は、冷たい茶碗蒸し。
なかにホワイトアスパラと蟹肉が。
ホワイトアスパラの味が濃くておいしかったー。
できればホワイトアスパラ単品を茹でただけでいただきたかったー。


07-16-09-9.jpg


量は少ないながらも、こうやって一品ずつ出されると途中で満腹…。
ビールは1杯で止めておいたんだけどなぁ。
しかし、なぜにトコロテン。謎。


07-16-09-10.jpg


デザートまでてんこ盛り、ごちそうさまでしたー。
自分の胃袋の小ささがほんとに不甲斐ないですっ(涙)。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
