スポンサーサイト


6月のいただきまーす♪

ちょっと奥さま!
昨日の「笑っていいとも!」のオープニングコーナーご覧になったかしら?
いえ、アタクシ毎日見てるわけじゃないんですのよ。(ホントダヨ)
たまたま見てみたら、over40のガーリーな女性とかナントカいうコーナーだったのよ。
出演していた47歳(自称)と61歳(自称)の2人の奥さま。
まぁお肌のきれいなこと!!!
そして2人ともが使っている、と言ってた美顔用品があったのよね…。





ゲルマニウムのローラー。
こういうのってどうも信用できなかったのよねー。
ほんとに効くのかしらん!?
6,000円くらいなら…って思わせる値段がキケンよねっ。
悩んじゃうわー。

ちなみに、61歳の奥さまのほうはコチラも使っているみたい。





激しく気になるわっ。
物欲大魔王の物欲がめっさ刺激されてます。
宇宙人あたりに「ムダナテイコウハヤメロ」って言われそうだけどね…。





そんなこんなで物欲大魔王が喜ぶ、6月のいただきもの。


07-07-09-1.jpg


ピントの合っていない左側は塩ようかん。
相方が地方に遠征試合に行ったときのおみやげ。
まるでこんにゃくだわね。


07-07-09-2.jpg


ブールミッシュの焼き菓子詰め合わせ。
上の段には硬めに焼き上げられたガレット、下の段はチーズケーキ。
こういう和っぽい色合わせの包み紙に滅法やられる今日ゴロゴロ。
家のインテリアや洋服には取り入れないんだけど
小物とか包装に使われるとくらっときちゃうわねー。


07-07-09-3.jpg


湯の花饅頭。
これも相方の遠征のおみやげ。
こういうお饅頭って、日本全国どこでも同じ味だよね。
思ってたとおり、ある意味安心のお味ともいう。


07-07-09-4.jpg


『貝新』の佃煮の詰め合わせ。
佃煮って自分では買わないのよね、なぜか。
だから新鮮な気持ちでいただけます。


07-07-09-5.jpg


『銀座マルキーズ』のロールケーキ2本。
2本いっぺんにいただくと、うれしいんだけれど…ちょっと苦痛。
こういう生クリーム使用のケーキって賞味期限が短いから
残さずいただこうと思うと、朝昼おやつがケーキになっちゃうのよね。
お米の粉で作られている、コチラのロールケーキは
見た目よりもしっとりしていて、意外と食べ応えがあります。
右のプレーンのほうはいいんだけど、左の抹茶のほうが重いのよ…
しまいには胸焼けがしてきたくらい。
これは量食べ過ぎたからなのか、わたしが甘党ではないからなのか?
もうちょっと軽めのほうが食べやすいと思うんだけど。




不況、不況と言われるなか、こんなにいっぱいいただいて申し訳ない限りです。
ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

汗っ!!

わははー
塩羊羹・・・こんにゃくだと思いました!(大汗

こんないただきものならいいですわね~。
うちなんか石鹸とかアサ○スーパー○ライとか、送り返したろーかと思うものばかり。
お届け物に文句言っちゃバチがあたるかもしれませんが、心のない贈り物はかえって迷惑なのだわ。

そうそう、六本木のあのフレンチ、また今月行くことになりましたわ~♪ 他のお店と間違えて予約しちゃって行くことになりましたの、ホホホ

akikoさん

石けんだってスーパードラ○だって、ウチは大歓迎だわ(笑)ゼータク言ったらダメわよ!(爆)

どこのお店に間違って予約を入れたのかと思ったら、六本木のあそこだったのねー。おいしいお食事とワインとマダムの会話を楽しんできてねー。そうそう、今度はチーズもぜひお試しくださいねっ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
