スポンサーサイト


夏にはホットなメキシカン。

以前、ウチの母親が言ってたもんだ。
「大人になると、欲しいモノがなくなる」って。
母親の周りのオバサンたちも
「そうそう、大人になると物欲がなくなるのよねー」
なんて言ってたような気がする。

いま、すっかりオバサン年齢に達したわたしだけれど
まだまだほしいモノはたくさんあるよっ!
わたしったら、人よりも欲が深いんだろうか?
それともやっぱり煩悩の数が108以上あるんだろうか?

この世には、3つのモノがある。
ひとつは必要なモノ。
もうひとつは必要じゃないんだけれどほしいモノ。
そして、いらないモノ。

戦争はよく知らない、でも戦争直後に育った母親たちは
必要じゃないんだけれどほしいモノ=いらないモノ
そう考えるように育ってられている(と思われる)ので
物欲がないように錯覚してるんじゃないかなぁ。

ウチの母親に関しては、わたしと妹がまだ思春期真っ盛りの学生時代に
「母の日のプレゼント、何かほしいモノあるー?」と聞いたら
「あんたたちのおこづかいの範囲内で買えるモノにほしいモノはないわ」
と伝説の迷言を言い放った人物なので
ゼッタイに物欲は衰えていないと思う。ウン。

そんな母親に育てられたわたしには、ほしいモノが山ほどある。
いまイチバンほしいと思っているのはコレ。





オリンパスのE-P1。
デジイチを買ったばかりのわたしだけれど
こっちが先に出ていたら、こっちを買ってしまったかもしれないわ。
デジイチからレフレックス用のミラーをなくしたことで、軽量化小型化したらしい。
シャッターを切るとミラーが上がる、あの「カシャ」という音があってこそ
一眼レフだよ!と思わなくもないけれど
軽くて世界最小というのは、非力な女性には魅力だよね!
これからデジイチを買おうか悩んでいる方、このタイプもおすすめです。
そしてわたしもコンデジを買い換えるときがきたら、ゼッタイこういうのに乗り換えよう。
早く来い来い、買い換え時。





そんなこんなとは関係なく、蒸し暑い今日ゴロゴロ。
暑くなってくるとホットな料理を食べたくなるよね?アミーゴ!?
というわけで、ゴーインにメキシコ料理を食べてきた。


ロス・ボラチョス


京浜東北線蕨駅前の『ロス・ボラチョス』
コンデジを忘れ、ケータイ画像です。
昨日の吉祥寺の画像もコンデジ忘れのためケータイ画像。
この日のケータイ、もう電池切れすれすれだったので
電波offにして、通信できないようにして電池温存。
通信よりも画像優先という、ブロガー根性を魅せちゃったわ。エヘ
そんなアホなこと言う前に、コンデジを持ち歩けよっていう話ですね、ソウデスネ。
そして外観は撮り忘れました。
どこがブロガー根性なんだか。

えー、メキシカンといえばコロナ。
うっすく切られたライムが入ってました。
ライムであれば、薄くてもいいのだ。


ロス・ボラチョス


シーザー・サラダ。
取り分けてくれちゃいました。なんでだろ。


ロス・ボラチョス


フライド・チリ・ポテト。
新じゃがのような小さめのじゃがいもに、チリコンカルネがたっぷり。
ほくほくしたポテトで鉄板のうまさだわ。


ロス・ボラチョス


チキン・タキートス。
コーントルティーヤでチキンと野菜が巻かれて揚げられている
メキシコ風揚げ春巻きみたいなもの。
このトルティーヤが硬くて、食べると脳内で音がこだまするの。
味はちょっと薄め、とうもろこしの粉っぽさが気になったなぁ。


ロス・ボラチョス


エンチラーダス。
柔らかいトルティーヤで作られた、ラザニアみたいなもの。
具はビーフにしてみた。
ここまで来ると、満腹でもうダメ。

メキシコ料理って、ナチョスチップスをどんどん食べさせてくれるから
ナチョスを食べているだけで相当満腹になっちゃうのよねー。
おいしいからダイスキなんだけど、ね。
ここのメキシカンは全体的に味が薄め。
もうちょっとハラペーニョを効かしてくれるといいなぁ。




ロス・ボラチョス

 蕨市中央1-2-9 やまがたやビルB1F
 048-432-4135
 日曜定休日
 11:30~14:30 17:30~02:00





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

私も~

オリンパス!
これ欲しいのよ。。。
でも、高すぎる。 
もう1~2代先が出るまで待ってみようかと思ってますが、思いながらも物欲をこらえようと努力もしてます。
あ~、去年と同じくらいボーナス出たら買っちゃってるのになぁ。

やっぱり

akikoさん

akikoさんもE-P1に目をつけてましたかー(笑)。
My 1st 一眼は父親から譲ってもらったOM-1なんですよねー(古)。そのあとEOS-kissを経て現在のD90と、節操なくチェンジしているわたし。ここいらでオリンパスに戻るのもいいかなぁ、と思うものの、10万円は高いですよね(泣)。わたしももう少し待ちますわー。せめて7万円台とか、ね。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
