スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤字覚悟の。

ずっとずっと気になっていたものがある。
コストコで大人買いしたウィルキンソンのジンジャエール24本分の空き瓶。
邪魔なんです…。
遊牧民の血が許せねー!と騒いでたのよ。

そして今日、相方が有給をとったというので
コストコ入間まで返却に行ってきたわ。
往復高速に乗ってね!
高いジンジャエールになったもんだわ…まったく。

来月になって新三郷のコストコがオープンすれば、ずっと近くになるんだけど
土日は混むんだろうと思うとオープン直後には行きたくないわね。
ま、わたしが平日にひとりで運転していけばいいんだろうけど、さ。
もう数年運転していないのよねー。
最後に運転したのは、めめちゃんと沖縄に行ったときだっけ…
その前に運転したのは右車線のマウイ島。
沖縄ではいきなり右車線を走って、めめちゃんを驚かせたっけ(笑)。
いまでも左車線が不自然に感じるときがある、遊牧民のわたしです。


コストコ入間


12時くらいにコストコに着いたときには、すでに駐車場は満車だったわ。
アウトレット側のパーキングを一部コストコ用に開放していたからよかった。
そんなにたくさんの人がコストコにいるとは思えなかったから
アウトレットの有料駐車場を避けた人たちがとめてるんじゃないか
なんて邪推をしてしまった、腹黒なわたし。

無事空き瓶を返却して440円を返金してもらって
クッキングペーパー(50メートル巻)とちらし寿司だけ買いました。
赤字覚悟でドライブにきたんだと思えばよし!(ムリヤリ納得)


06-24-09-2.jpg


バーゲン中のアウトレットでは、ファミマでこんなご当地ペット入りお茶を購入。
さやま茶のペットボトル入りなんて初めて見たわー。




赤字ついでにランチをコチラで。


サイボクハム


すっかり晴れた日高市のサイボクハム。


サイボクハム


スーパーゴールデンポークというブランド豚を扱っている牧場では
『レストラン サイボク』でブランド豚を食べることができます。
BBQスタイルで焼きながら食べられるスペースと
洋食を食べられるレストランスペースに分かれているので
わたしたちはレストランスペースで食べることに。


サイボクハム


ランチメニューは4種類、そのほかのメニューもけっこう豊富。


サイボクハム


ランチメニューの左下、見切れちゃってるメンチカツと角煮のセットにしたわ。


サイボクハム


角煮はまぁまぁ。
脂がさっぱりとしているので、あっさりめ。
沖縄のらふてー、あの皮の食感が忘れられないわー(涙)。


サイボクハム


メンチカツがおいしかった!
吉祥寺のメンチカツのようにジューシーではないんだけど
肉の味がとても濃くて、あっさりしているのにしっかり味がする。
これならもう少し大きくても食べられそう。
角煮じゃなくて、メンチカツ2個にしてほしいくらいだわー。

ちなみに、ランチはスープ、ライスorパン、コーヒー(アイスも可)のセットになっていたわ。

レストランの隣のショップでは、SGP(スーパーゴールデンポーク)の
お肉や加工食品などを購入することも可能。
でもSPGってブランドポークだけあって、けっこうお高いのよ…。

同じ敷地内には温泉のスーパー銭湯もあるし、1日楽しめそうなサイボクハムでした。




レストラン サイボク

 日高市下大谷沢546
 042-985-4272
 月曜定休日
 11:00~21:00





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。