スポンサーサイト


素人妄想族の独り言です。

今日みたいな日はハワイに行きたくなる病が悪化するのよねー。
今年は予定していないから、さらに慢性化しそうだわ。
9月になったらマイルで来年の予約をしちゃおうかなぁとかナントカ。
旅をせずにはいられない、この業病は一生治りそうにありません。
ああ早く次の旅に行きたいわぁ。




最近、おされな街にはハワイアンのお店が増えてきたような気がする。
先日行った恵比寿にもあったし、横浜元町やお台場にもあるわね。
ハワイアンジュエリーだったり、ハワイアン雑貨のお店が多いようね。

食べ物関係もぼつぼつと日本出店をしているようで、広尾の『MAUI COFFEE ROASTERS』や
横浜みなとみらいの『レナーズ』、そして『クアアイナ』は国内に15店舗もあるみたい。
ハワイにはハレイワとホノルルの2店舗しかないのにね(笑)。

そんなこんなで、池袋の駅地下にハワイアンフードのお店ができたというウワサを聞いて
どんなものかとのぞきに行ってみたわ。
もう1ヵ月くらい前のことだったと思うケド(汗)。


06-20-09-1.jpg


池袋駅のどこにそんなスペースがあるのかと思ったら
わたしにはあまりなじみのない、西口の地下鉄のほうだった。


アロハテーブル


お店の名前は『アロハテーブル カウカウコーナー』
調べてみたら、今年の4月にワイキキにもお店がオープンしたみたい。
カラカウア沿い、DFSのそばらしいわ。一等地ね。
そういえば、ナイキタウンが閉鎖するらしい…ザンネンな話だわー。
ハワイ経済も下降線が止まらないのかしらん(嘆)。
そんななかでワイキキに新店オープンですもんね。すごいわ。
名古屋の会社らしいです、ハイ。
ちなみにマリンタワーにもレストランあり。


アロハテーブル


駅の通路ももう少しなんとかしたほうがいいかもねー。
あまりに「駅」っぽくて殺風景。
まぁ駅直結の施設だからショーがないのかもしれないけどさ。


アロハテーブル


ちょっとのぞきたかっただけなので、軽くコーヒーだけにしてみました。
「ハワイコナ・エクストラファンシー」800円だったかな。




お店自体は可もなく不可もなく。
池袋駅西口の学生さんたちがターゲットなのかな、という感じ。
駅近だから、軽くさくっと食べて帰るのには便利なんでショーね。

なんというか…わたしにとっての池袋はもっとディープな街なのよね。
このエチカ自体がそのイメージと合わない。
流行のお店ばかりってのは、この街と噛み合わないような気がするのよねー。
若いコ向けに流行のお店をそろえるのはいいけれど
池袋っぽいお店ってのもあったほうがよかったんじゃないかなぁ。
ちょっとだけこじゃれた立ち飲みのバーとか
大人向けのカウンターのみの串揚げ(焼き鳥でも可)お店とか
そういうディープさを残したお店も欲しかったと思うわ。

まぁいつもの独り言なんで、ツッコミは不要よ♪




ああハワイに行きたいわー(涙)。




アロハテーブルカウカウコーナー

 豊島区池袋3-28-14 エチカ池袋
 03-5956-3060
 無休 
 11:00~23:00(ランチ11:00~16:00)






 
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

すいません、どうしてもそのコーヒーのマグカップの柄が「鬼太郎の目玉親父がハワイアン踊っている」というふうに見えてしまうのです。
ねぇ、そう見えない??

「おい、鬼太郎!わしもハワイに行ってみたいぞ!」ってな感じでショーか。もう目玉親父にしか見えないですよ!!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
