スポンサーサイト


燃えあがれー 燃えあがれー 燃えあがれー お台場ー♪

梅雨の晴れ間の昨日、めめちゃんと晴れオンナ2人でお台場へ。
昨日のお台場は2人の強力な晴れ女オンナパワーで夏のような蒸し暑さだったわ…。

まずはランチ。
コチラで優雅に涼しい時間を過ごしたわ。


唐宮


ホテル日航東京内の『中国料理 唐宮』
こんなところでランチだなんて、いかにもマダムだわよねー。
中身はオッサン風だなんて言わなきゃわかんないはず。たぶん。

小胃袋星人は飲茶の中国式アフタヌーンティにしてみた。
蒸し物点心3種、芝エビのチリソース煮、牛肉の味噌炒め、花巻、中国焼き菓子3種
これに7種類の中国茶のなかから1種類を選べるもの。
すっごく少なそうに見えたので、足りなかったらアラカルトのなかから
麺類でも頼めばいいかなぁ、と思った次第。


唐宮


わたしはダイスキなプーアール茶。


唐宮


めめちゃんは工芸茶。
ジャスミン茶にお花のようなものが入っている。
だんだんに花開いていくところが見えるのよー。
なんて優雅なマダム時間なのかしらん。
窓越しに見えるのはゆりかもめのレールです。


唐宮


点心~花巻まではこんなボリューム。
とっても少ないのに、花巻まで食べた段階でわたしに異変が。
なんと満腹状態になってしまったのです…情けない(嘆)。
めめちゃんに言わせると、わたしは「虫より食べない」らしい。


唐宮


焼き菓子3種類を必死に食べて完食。
麺類追加なんて夢のまた夢だったわよ…。
どうなってるんでショー、わたしの胃袋。




ランチの後は、デックス東京ビーチ内のエステワールドへ。


デックス東京ビーチ


『awang awang』というマッサージのお店に癒しを求めて行ってきました。
わたしはフットマッサージ30分+ボディマッサージ30分のコース。
毎度のことながら、足裏はゴリゴリ、肩も背中も腰もガチガチと言われたわ…
そりゃ人間何十年も生きてればガタもくるわな。




わたしはお台場が好き。
ウチからイチバン近い海辺なだけに、より一層のご発展を渇望してます。
泳ぐことはできないけどさ。
でもなんだか面白くないのよね、最近のお台場って。
アクアシティもデックスも同じようなタイプの店ばかり。
安い洋服、いらない雑貨、つまらないおみやげもの。
そんな感じのお店だけになってきたような気がする。
ロケーションのよさに頼っているのか、中身が薄いのよねー。
ショップだけじゃなくてフード関係もね。
どこのお店で食べても「夢と魔法の王国」のような味がする。
(※注 わたしは「夢と魔法の王国」もダイスキです!)
なんというか、冷凍食品の味。
最近多い「創作料理の店」っていうのにもありがちの味ね。
正直言って、ホテルのレストランも似たり寄ったりだと思う。
さすがに冷凍食品の味ではないけれど、もっと努力して欲しいと思うわ。

デックス東京のエステワールドも、もう少し工夫はできないのかな、と思う。
お台場小香港と同じフロアにあること自体がもうダメね。
寛ぎの空間にいるはずなのに、香港の雑踏の音がするんだもの。
昨日もマッサージ中に大道芸パフォーマンスの音楽と
ムリヤリやらされている感のあふれる拍手がずっと聞こえていたわ。

でも、そのお台場小香港がすでに終ってるのよ。
オープン当時は2フロアの両側いっぱいにお店があったのに
今じゃゴーストタウンか、取り壊し前の九龍城かってくらいにさびれてる。
エステワールドも同じような状態だったわ。

ハンパは良くないんだろうと思うわ。
「エステワールド」とやるなら、思い切ってスノッブ(死語?)にすればいいんじゃない?
託児室も作って、ママたちも寛げるようにするとか、いくらでも方法はあると思うのよ。
どうせなら、お台場全体をカテゴリー別に分けるとかね。
ファミリータウン、アダルトタウン(フーゾクではないわよ!)、ヤングタウンとか。
高飛車なくらいにきっちり分けてもいいんじゃないかと思うわ。


ヴィーナスフォート


その点、ヴィーナスフォートはターゲットを女性に絞ってお店を構成していて
それが成功している良い例だと思います。
オンナがくれば、オトコもついてくる。そんなもんよ。


06-14-09-3.jpg


とはいえ、ヴィーナスフォートもフードはイマイチ以下。
もっと個性を出すようにがんばってほしいわぁ。

マァアレダ
妄想族の素人のグチなんで、ツッコミは無用よ♪




そんなこんなでダラダラと夕方まで過ごし
どうせお台場に来たのならば、話題のスポットも押さえておこうかと
ヴィーナスフォートからかなり歩いて潮風公園(南)へ。
歩きすぎて、マッサージした意味がなかったわよ!

潮風公園になにがあるか。


ガンダム


燃えあがれー♪


ガンダム


燃えあがれー♪


ガンダム


燃えあがれー♪

ってことで、ガンダム(実物大)でございます。
(※注 わたしもめめちゃんもガンダムマニアではありません)
実物大=18メートルなんですって。
思ったよりも小さい。
思わずそう口走ってから、あたりを見回してしまったわよ。
ガ○タの方々から殴られたらどうしようと思ってさ。
まぁ殴られたら
「殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!」
ってお返しすればいいんだと思ってたわ。
それがマナーってもんよ。
(※注 わたしは決してガンダムマニアではありません)

まだ未完成のガンダムの周りは老若男女の皆さんでいっぱいよ。
なかにはレジャーシートを広げて、実物大のガンダムを見ながら
ガンプラを製作している若者たちもいたわよ!
ここは海っぺり、風で飛んだらどーすんのよ、あんたたち!って思ったわ。
きっと、わたしがマウイのカマオレビーチパークで夕陽を眺めているときと同じように
彼らの脳内にはアルファ波がでまくってるんだろうなぁ。

完成は7月11日だとか。
いまからこの賑わいっぷりだと、完成したあとのことを想像するとこわいわー。




中国料理 唐宮

 港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
 03-5500-5709
 無休
 月~金 11:30~14:30 17:30~21:30
 土日祝 11:30~16:00 17:00~21:30





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
