スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバいよ!ヤバいよ!

ヤバいよ!タモさん!
と、出川哲郎風になってしまう今日ゴロゴロ。
相変わらずテンション↓↓なんですな。
まぁいつまでもひきずってはいられない。
梅雨入りより先にココロがかびちゃいそうだわ。

ってことで、ヨガへ。
アヌサラヨガでイチバン大切にされていること=オープンハート。
肩を開いて胸を開いて、ココロも開くんだ。
なかなか開けないんだよねー。
肩も胸もココロもゴリゴリに固まってますわ。トホホ




ヨガの帰りには、ひさしぶりに耳鼻咽喉科へ。
ここ数日、ノドの調子がおかしい。
なんていうのでショーか、違和感を感じていたのです。
昨日が痛みのピークで今日はそれほど痛くもなかったんだけど
咳払いをしたくなる感じが抜けなかったので病院に行ってみることに。

内科にしなかったのは、風邪っぽくもないのに内科に行って
よけいな病気をもらっても困るし、混んでいるかなーと思ったのです。
花粉症の時期も過ぎたことだし、耳鼻咽喉科なら混んでないかなぁと…
コレがとんだ誤算だったのだ。
こどもの耳鼻科通いに季節はないんだ、と痛感しましたよー。
世の中のお母さまたちには頭が下がりますわ…。

そんなこんなで約1時間待ちで診察室へ。
症状を説明すると、鼻にスプレーしますねー、と。
痛いのはノドなんだケド…と思うヒマもなくスプレー。
そのあと、銀色の棒状のモノを両鼻の穴に1本ずつ差し込まれました。
よろよろ歩いて別室に隔離され待つこと数分。
鼻の穴からは棒が10センチ以上飛び出たまんま。
こんな状態の自分なんてそう見られるもんじゃないし
鼻の写真でも撮ってみようかとか思ったとかナントカ。
フツーに呼吸もできるし、鼻水が出るわけでもないし痛くもないんだけれど
「このままずっと忘れられて放置されたらどうしよ…」という不安と闘った数分でした。

もちろん忘れられることはなくちゃんと診療してもらい、「喉頭炎」という診断でございました。
風邪じゃなくてよかったよー。
喉頭炎なら人にはうつらないもんね、たぶん。


06-09-09-1.jpg


たんまりとクスリを処方されちゃった。
診察代+クスリ代で約5,000円。
病気なんてするもんじゃないね、まったく(嘆)。





まったく関係なく、ラーメンの話。
先週だったか先々週だったか、ひさしぶりに新座の『ぜんや』へ。
調べてみたら、なんと約1年ぶりだった。
同じ県内だケド、電車だと遠回りだからなかなか行かない地域なのねー。


ぜんや


開店11時半の15分くらい前に到着。
すでに10人以上の行列ができていました。


ぜんや


晴れて暑い日だったので、待ってるのもタイヘンだー。
入り口のプランター台?の下のかえると猫の置物がかわいいー。
なんて撮影をしながら待つこと約20分。
何巡目かに入店できました。


ぜんや


前回とは違ってチャーシュー麺にしてみました。


ぜんや


太目の麺に透明に近いくらいに澄んだスープ。
まずはスープをひとくち…ちょっとしょっぱい…
前回はしょっぱさは感じなかったんだけどなー。
わたしの体調がよくなかったのでショーか。
今回は脂っぽさも感じてしまったので、完食できませんでした。
チャーシューの脂がわたしにはきつかったのかも。
フツーのラーメンにしておけばよかったと思ったり。


ぜんや


餃子。
ここの餃子は皮が厚めでもっちり、けっこう大きくてボリューミー。
かなり食べ応えがあります。




ぜんや

 新座市野火止4-9-8
 048-477-2232
 火曜水曜定休日
 11:30~スープがなくなるまで


宇都宮に餃子を食べに行きたくなったー!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。