スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焙煎したてのコーヒー豆でほんわかー。 ~埼玉 自家焙煎珈琲工房まめぞう~

今日も雨が降るかと思ったら晴れてくれたー、よかったー。
洗濯物が気になって、買物に出るタイミングも考えちゃった。
ようやく安定したかな、と午後遅くになってから外出してみた。
去年ハワイからたんまりと買ってきた(つもり)のコーヒー豆の在庫が
とうとうなくなってしまったので、買わなけりゃならない。
今年はハワイ行きの予定がないので(しつこい)
次回の渡ハまでは国内で買わなきゃならんのだ。
なんだかくやひぃ。
別に悔しがる理由もないと思うんだけど。

そんなこんなで、自宅からそう遠くないコーヒー豆の専門店まで
お散歩がてら歩いて行くことにしました。
今日みたいな日は、素足にサンダルでペタペタ歩くのが気持ちいいねー。
やっぱり素足がイチバン快適だと感じる遊牧民。
レインブーツは買ったけれど、あまり出番はないほうがいいのかも。


まめぞう


コチラが最近利用するようになった『自家焙煎珈琲工房まめぞう』。
『パン工房暖家』の近くにあります。
自家焙煎をしているので、お店のそばを通るといい香り。
店内にはさまざまな種類の豆があって、どれにしようか迷ってしまうー。
ハワイコナピーベリーもあるんだけどお高いのでとても買えましぇん。
ハワイなら円換算をしないで買うんだけどねっ(苦笑)。
いろいろな豆を試してみたいと思いながら
今週はちょっと散財してしまったので(ダレが)イタリアンロースト250gだけ。


まめぞう イタリアンロースト


事前に電話をして焙煎してもらうと待たずにすむのです。
焙煎したてのまだ温かい豆からはいい香りが漂ってきて、ほんわか幸せ気分♪
明日の朝のコーヒーが楽しみだわん。




ゴールデンウィーク前後からあちこち食べ歩いていて
ネタがたまり放題になってきたー!
忘れないうちにちょぼちょぼアップしていかないとっ




自家焙煎珈琲工房まめぞう

 戸田市上戸田5-11-1
 0120-677-490

 まめぞう




スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

素足

夏でも家の中で靴下履いてないと時々お腹を下す私。。。 遊牧民がうらやましいです。

以前は

わたしも素足だと足が冷えてどうにもならなかったんですよー。でも最近はだいぶ改善されたみたいで、素足がイチバン快適!
遊牧民というか、本能的なのかもしれないわ(笑)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。