スポンサーサイト


花粉防衛戦('A`)

風邪を引いたため
鼻もノドもやられているのですが
今年は去年よりも
花粉飛散量が多いといわれているなか
いいモノを発見しました。


03-25-07-6.jpg



『花粉鼻でブロック』。




夜、1日1回飲む薬を飲んで寝て
出かける前にはコレを綿棒でぬりぬり。
(もちろん、鼻の穴の中に('A`))

仕事中だったら帰る前に塗りなおすくらいでOK。

外出中だったら、途中で塗りなおすこともあり。




ところで、コレって1500円くらいするのです。

けっこう高い。




成分は『精製長鎖炭化水素』。

調べたところによると
『高度に精製された特殊ワセリンを数種類配合したもの』
ということ。(byフマキラー)




ってことは、というわけでワセリンで実験したところ

ぜんぜんいける!




そんなこんなで
外出用に『鼻でブロック』
家用にワセリンと使い分けすることにしました。

わたしの花粉防衛戦術でした( ´_ゝ`)




 『花粉鼻でブロック』

こっちにするか…


 『白色ワセリン』

こっちにするか…

お財布と鼻の相談ですか。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
