

夏のお楽しみがまたひとつ♪ ~埼玉 ラーメンだっと~

今朝は10時から左手に自分のケータイ
右手に相方のケータイを持って、必死に電話をかけ続け…
右手と左手で意識して違うことをやるのって
幼いころに習っていたピアノの練習以来のことのような気がする。
何度も同じことを繰り返していると、ワケがわからなくなってきて
脳みそが混乱しそうになったり。
脳の老化が始まっているんだろうな、なんて余計なことを感じつつ
電話をかけ続けること約10分。
サザンの休養前ライブのときは30分かけても通じなかったのに
今回は割りとあっさり通じましたー!
でもすでにS席、A席、B席は完売でC席しか取れなかった…
次回からはABプロセット券にしないとなー。

というわけで、永らく封印していた趣味がまた復活しそーです。ウフ
コレで夏のお楽しみがまたひとつ増えたわん♪




こういう趣味とか、楽しいことになるとパワーが沸くのね。
このパワーを仕事探しとか、世のため人のためとか
そういうムダにならないことに使えっつー話だよね。
毎日だらけ過ぎて、もうすでに社会復帰もできないような…

会社勤めをすることだけが社会貢献ではないとは思うケド
がんばって日々を過ごしている人たちに負けないくらいにはがんばりたいわな。




午後、買物ついでに近所のラーメン屋さんに行ってみた。
ここのところどうもラーメンにはついていないので
ラーメンというと敬遠気味だったのだけれど
ここのラーメンは1年ほど前に食べたことがあって、悪い印象ではなかったのだ。

いつものよーに外観の画像はなし。
もうね、なんで外観画像を撮り忘れるんだかわかりません。


らーめんだっと


1年前と同じく塩ラーメン。


ラーメンだっと


中細な麺はひと口目には固く感じるんだけど
食べ進んでいくうちにちょうどよい固さになっていく。
こういう計算ってむずかしいんだろーな。

背脂みたいなのが浮いていて、こってりしていそうに見えるけれど
意外にあっさり、しょっぱくもなくてちょうどよい塩加減。

チャーシューはお箸で切れるほど柔らかい。
メンマにしっかり味がついているのが珍しいかも。
コレならビールのおつまみにも、ごはんのお供にもなりそう。

いまどき珍しい490円。
ワンコインでお釣りが来ると、ちょっと感動しちゃう。
やっぱりラーメンはこのくらいの価格がいいよねー。




ラーメンだっと

 戸田市新曽1009
 TEL非公開
 火曜水曜定休日
 11:30~14:30 17:00~23:00







アハ体験で脳の老化防止しなきゃ…。





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
