スポンサーサイト


秘密基地発見なのか!? ~埼玉 Cafe Secret Base~

美容院に行ってきた。カラリングだけ。
4月の初旬にバッサリと切って、大いに後悔したのだ。
なんでかというと、ショートヘアって手間がかかる!
ロングは(酔った挙句に)洗いっぱなしで乾かさないで寝ても
翌日はナントカなるのに、ショートはもう悲惨…。
そんな理由で大後悔時代が始まった。

まだ形になる長さなので、1ヶ月くらいガマンする予定。
その先は髪型と相談しつつ、ちびちび切りそろえるか…
ぁーぁ。

この美容院には去年から通っている。
店長さんに担当してもらっていて、ウデは悪くないと思う。
やたらと切ることを進めず、こちらの話をよく聞いて取り入れようとしてくれる。
声が甲高いので、話し声が美容院内に響くのが欠点といえば欠点…
でも価格も安めでよかったと思っているんだけど
ナニが気に入らないかって、とにかく時間がかかる。
今日はカラリングだけなのに1時間半もかかった。
コレってかかり過ぎだよね?
MISS、オレンジページを読みつくしちゃったよ。
客単価が安いからか、時間に余裕のない予約の入れ方をしているんだろうか。
そこのところを改善してくれるとうれしいのになぁ。




そんなこんなで、今日は美容院のあとに
近場でランチでもしようと思っていた。
前からちょっと気になるカフェ風のお店があるので
そこにしようかと思っていたんだけど
美容院の店長さんから
「そこの道をあっちに行ったところに新しいバーみたいのができて
ランチもやってるんだけど、けっこううまかったですよー」
と耳寄り情報をいただいた。

キーワード:新しいバーみたいの

コレはもう、自転車圏内、徒歩圏内のバー探しをしているわたしには
うってつけの情報じゃないのっ!
というわけで、さっそく昼間の様子を探索に行くことにした。

で、す、が…

お店の外観を撮影し忘れた…フ。

お店の外に自転車を停めて、入り口を観察。
このあたりだとBarだけで営業するのはきついんだろうか
Cafeと書いてある。

そんなことよりも重要なのは、モルトのラインナップ。
入り口にメニューが貼ってあったので見たところ、無難なそろえ方をしているようだ。
マッカラン、グレンフィディック、グレンファークラス、ボウモア、ラフロイグ…。

思い切って入店してみると、カウンター5席くらい、テーブル4人掛け2つの小さなお店だった。
カウンターの中にはちょっぴり強面というか、エグザイル風というか
あ、決してエグザイルの人たちが強面っていう意味じゃなくてシドロモドロ
そんな男性(どんな男性なんだ)がひとり立っていた。

今日のランチは
Aタコライス
Bハヤシライス
ハヤシライスにしてスープをつけてもらった。

作ってもらっている間、店内を観察。


Secret Base


真ん中の棚がスペイサイドとハイランド。
その下の棚がアイラ。
というわけで、スペイサイドとハイランドに関してはちょっと少なめ。
カウンター内の男性(後で名刺をいただいて店長のTさんと判明)が言うには
やっぱり男性にはアイラのピートの効いたほうが人気らしい。

ややあってスープがきた。


Secret Base


これはいかん、永○園のお吸い物の香り。
ま、ランチに+50円なんだけどさ。
でもこれはダメダメだと思うわ。
もっとダメなのは、コンデジのストラップが写ってるってことかな…フ。


Secret Base


気を取り直してハヤシライス。


Secret Base


おいしいんだけど、わたしにはちょい塩味きつめ。
働いていないニートだからなのか、しょっぱいのがかなり苦手になってきた。
もしかすると、これでフツーの味付けなのかもしれません。

客がわたしひとりだったからか、自家製のピクルスもいただいちゃった。らっきー♪
浅漬けだったけど、おいしかった(画像なし)。

Tさんは以前沖縄で働いていたということで
宮古島や沖縄の話からモルトの話まで、いろいろお話したり。
もうじき沖縄料理のお店が近所にできるという情報もいただいた。
沖縄そばを食べに行かねばー。




Cafe Secret Base

 戸田市上戸田3-26-1 エスポワールトダ1F
 048-442-5689
 水曜定休日
 ランチタイム 11:00~15:00 バータイム 19:00~1:00


夜はまた雰囲気も変わると思うケド、お店と店長さんはいい感じ。
コレは近々夜も行ってみなければなりませんわー。




昨夜遅く、お母さまを亡くしたばかりのTからメールが。
短い文章からお母さまへの思いが感じられて
返信を書いている間に涙があふれてしまった。

「気の利いたこと言えなくても、お母さん大事にしてあげて。
毎日感謝しても全然足りないから。」

そう返信が返ってきた。

親兄弟が健康で幸せに生きていてくれているだけで
わたしは世界一幸せ者なんだ。そう思った。





ずっと夢を見て 安心してた 僕は
Day Dream Believer そんで 彼女はクイーン


この歌の彼女=お母さんのことなんだって。

Tのお母さま、そして清志郎さん 安らかに。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
