スポンサーサイト


昼間のガールズトーク? ~新宿 クレッソニエール~

さわやかな5月を通り過ぎ、なんだか蒸し暑くなっちゃった。
まださわやかな季節をタンノーしてないよー。
梅雨入り前にあのさわやかな日よ、もう一度。




今日はめめちゃんと、めめちゃんの親友ふーこさんとランチ。
親友コンビに割り込むことになった顛末は、めめちゃんブログで。

小胃袋星人のわたしたちと違って、ふーこさんは大胃袋星人だと聞いていたので
お店の選択にちょっと悩んじゃった(笑)。
悩んだ果てに選んだお店は、伊勢丹そばの『クレッソニエール』。
ワンプレートランチのフレンチレストラン。

数種類あるワンプレートランチ。
それぞれ食べたいものを選んで、わたしは「トマトの肉詰め」にした。


クレッソニエール


ワンプレートランチはメイン、コーンスープ、サラダ、パン、デザートとコーヒーが
銀のお盆=プレートに盛り合わさってくる。
ここのコーンスープ、ちゃんとコーンから作られたような味でおいしかったー。


クレッソニエール


トマトの肉詰めもおいしかった。
トマト嫌いのめめちゃんには画像もきついかな(笑)。
マッシュポテトはもう少しバターを効かせてほしいかも。
ああ、こってりはメタボの素でした、反省。

小胃袋星人のわたしにはちょうどよかったけど
ふーこさんには足りなかっただろうな…ゴメンナサイ。

食後にはおしゃべりに花が咲いた。
ふーこさんのことはめめちゃんからよく聞いていたので
初対面じゃないような感じ。
いろんなガールズトークで大笑い、楽しい時間をありがとー!
またご一緒できたらうれしいな♪

めめちゃんからは、ご実家から送ってきたというびわをいただいたー。


05-12-09-1.jpg


重いのにありがとねー!
旬の味を楽しませていただきまっす。




ランチのあとはヨガへ。
蒸し暑いせいもあってか、汗だらだらの75分だった。
週に1回くらいはいい汗かいておかないとねー。
デトックス、デトックス。

夜はネット悪友Tと飲む約束をしていたんだけれど
Tのお母さまが亡くなってしまったって…
「いまのうちに親孝行はしとけよ!」というメールを残し
実家へと帰っていったT。
一昨日の母の日、母は喜んでくれたか…な。




クレッソニエール

 新宿区新宿3-4-8 新宿セゾンプラザB1F
 03-3350-4053
 無休
 11:00~22:00(ランチは11:00~16:00)







おうちでデトックス。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
