スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちクラス会 at 上大岡付近…

暑くなって、1日中窓を開け放っているようになったら
隣近所の音や声がよく聞こえるようになった。

「ワレワレハウチュウジンダ」

ウィル・スミス呼んじゃうぞぉ!と思った昼下がり。

やっと冬用の羽毛布団を夏用に変えました。
布団カバーを洗って、夏用の布団を干して、冬用の布団を干して…
しまおうとしたら布団カバーのファスナーが壊れちゃった。
100均モノは壊れやすいんだねー。
秋になって冬用を出すときまでに買っておかなきゃ。




さて、まだまだ残っているゴールデンウィークの話。
ひろちゃん宅でのガーデンBBQの翌日は横浜へ。

中学のぷちクラス会のお知らせメールが
北関東に住むSちゃんから送られてきたのは2週間くらい前だった。
わたしはそれほど参加する気はなかったんだけど
卒業以来会ったことがない人も参加するようなので迷っていた。

前日がひろちゃん宅(神奈川県央)でBBQ。
いったん帰宅して翌日再び横浜で飲み会、しかも上大岡。
神奈川県と自宅のある埼玉県の往復が面倒だわよ…
そう思っていたら、たみから
「クラス会の夜はウチに泊まっていけばいいよ!」と言われ
外泊ダイスキ♪なわたしはそれなら行こう!と参加を決めたのであった。
なんという理由なんだか(笑)。




当日は18時集合だったけど、早めに横浜についてぶらぶら。
歩きつかれてお茶をすることにした。


カフェ・デュ・モンド


横浜駅ビル、シァル5階にある『カフェ・デュ・モンド』。
ベニエとニュー・オーリンズ風のチコリのカフェ・オレのお店だ。
クラス会前だったので、ベニエは食べるわけにはいかない。
またのお楽しみだー。
国内に25店舗ほどある『カフェ・デュ・モンド』は、ダスキングループのチェーン店。
ミスドもダスキンだし、粉モノ揚げモノで統一していてムダのない展開だ。


カフェ・デュ・モンド


横浜駅前をぼんやり見ながらのんびり。
ベイ・シェラトンが建設されたり、三越がなくなったりしたけれど
横浜駅前は相変わらずごちゃごちゃしてる。




上大岡駅改札口に集合。
ちょっと失敗して、急行に乗ればよかったのに各駅に乗ってしまって遅刻。スミマセン。
初めての上大岡駅だったのに、写真も撮れなかったー(涙)。
集合していたのは男子3名女子7名の計10名。
いくつになっても「男子」「女子」と言ってしまうのね(笑)。
タクシー3台に分乗して、同じクラスメートがお嫁入りした先の焼肉屋さんへ。

焼肉屋さんなんですが…
場所も店名も覚えてない…です…
宣伝のお手伝いにもならないわ(号泣)。


05-11-09-1.jpg


とりあえずはビールでカンパイ!


05-11-09-2.jpg


ビールのうまい季節到来ですなー!ウフ


05-11-09-3.jpg


ゴールデンウィーク中、お店はとっても繁盛しているようでよかった。
お肉はA5等級。
いいお肉を安く提供しているそうです!
お肉もキムチもみんなおいしかったよー。
でも、店名がわからない!!!
みー、薄情なトモダチでごめんよぉぉぉ(嗚咽)

あとからまっちゃんも仕事先から駆けつけてくれました。
ひさしぶりに会ったのぶちゃん、けーしん…みんな元気そう。
ワイワイと閉店までお邪魔した挙句、2次会はみーの自宅へ。
みーの自宅には卒アル!まであって、また話がはずむはずむ。
みんなが中学生に戻ってしまってタイヘンだわ(爆)。
12時までお邪魔させてもらっっておしゃべり。
タクシーでたみの家にお邪魔して、またワイン…。

長い長い1日だったけど、みんなありがとー♪
大満足のぷちクラス会でした。




カフェ・デュ・モンド 横浜シァル店

 横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル5F
 045-325-6877
 不定休(横浜シァルに準ずる)
 10:00~21:00


もう同期会には参加しなくていいや!って思ってます(ニヤリ)。






ご近所の宇宙人対策には『MIB』。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

楽しかったね

本当にみんな中学生に戻ってたよね。
行く前は少し緊張したけれど、みんながあたたかく
迎えてくれたので、途中からでもすぐに打ち解けられましたぁ。ありがとう。
そして、お肉も本当に美味しかった。

そうそう、お店の名前は「山宝苑」だよーん。
場所は磯子区岡村とのことです。

Re: 楽しかったね

おおお!まっちゃん!!

ありがとー!!!もういまさら誰かにメールで聞くのもなぁ…って思ってたんだよー。ありがとねっ。この件は、みーには内緒ってことで、ひとつよしなに…

全員10代に戻ってたよね(笑) あのお店以外だったら出入り禁止になってたかもだわ。パワーだけはオッサンオバチャンだから手に負えな(略)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。