スポンサーサイト


んみゃーち!宮古島⑦ ~下里 古謝そば屋~

いやー、世間はすっかりゴールデンウィークに突入したようだ。
一生懸命働いている皆さんには申し訳ないけれど
ニート成分100%で出来ているわたしには、毎日がゴールデンウィーク。
毎日のことなので、ゴールデンデイズか。

考えてみれば、昨年の5月に退職をしてから1年がたったんだ。
ああ、何もしないニートな1年間だった。
NEET=Not in Employment, Education or Training.
ということは11月~1月は学生だったから、1年間NEETだったわけじゃないわ。

そういえば昔「ニートな午後3時」っていう歌があったケド、どういう意味だったんだろ。

まいっか。



そんなこんなで宮古島。

2日目の夜、タクシーの運転手さんから翌日も雨、と聞かされて
すっかり意気消沈をして眠りについたわたし。

朝起きて、窓の外を見てビックリ!!!


宮古島


はーれーてーるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やっぱりわたしは強力晴れオンナだわ♪


宮古島


海が♪海が♪海が♪
前日のパイナガマビーチとは違う色だわー。


パイナガマビーチ


となると、ダイビングをしなくてはっ!!!!!
必死にドライビングマップをめくって探した。
ところが多くの体験ダイビングは、前夕の5時か6時までの申し込みなのだ…
前日の夕方なんて、雨ざーざーだったじゃないかっ(キレ気味)
ドライビングマップ3冊をめくり、やっと当日申し込みの体験ダイビングを発見。
電話をしてみると、その日はほかに予約も入っていないので
都合のよい時間に指定の場所まで迎えに来てくれるとのこと。
ありがたいわー。

アトールエメラルドをチェックアウトして
ブリーズベイマリーナに移動しなければならなかったので
ブリーズベイに11時半に迎えに来てもらうことにして移動開始。


宮古島


青空にはひまわりがよく似合うー。


宮古島


すっかり夏気分、うっきうきー♪


宮古守


宮古島のあちらこちらの交差点に立っている、顔面蒼白のおにーさんは「宮古守」。
こう見えて宮古島を守っています。
わたしも「宮古ミハル」としてデビューしたいわっ!
あくまでも見張りなので、守ったりはできないんですけどね…フ




こどものようにテンションあがりまくりでブリーズベイに到着。
体験ダイビングのガイドさんにお迎えに来てもらって現地へ。


イムギャーマリンガーデン


こ、ここは前日に恨めしく眺めていた、イムギャーマリンガーデン!
こんなにキレイなところだったんだね…。


イムギャーマリンガーデン


この美しいエメラルドグリーンの海でダイビングの初体験をした。
水中観光船から見えた魚がすぐそばにいる。
手を伸ばせば届いてしまいそうなくらいのところに。
カクレクマノミもフツーに泳いでいる…。

ダイビングをすると世界観が変わる、と言われるのがよくわかる。
ウェットスーツがちょっと大きかったので寒かったけど、また潜ってみたいな…。




感動の体験ダイビングのあとは、ホテルでシャワーを浴びてから遅めのランチへ。
前夜、『think』のマスターから教えてもらったコチラのお店だ。


古謝そば屋


『古謝そば屋』。


古謝そば屋


沖縄風の建物の中はエアコンが効いていた。
南国だなぁ。


古謝そば屋


単品のほうが食べきれるとわかってはいるんだけど
もずくが食べたくてつい…


古謝そば屋


そばセットにしてしまった。
『丸吉食堂』で宮古そばにしたので、今回はソーキそば。


古謝そば屋


ストレート麺の上にソーキがのっている。
しょっぱくはないんだよねー、ダシの違いなのかしらん。
案の定、ジューシーと小鉢はほとんど食べられなかった(反省)。
ジューシーと小鉢はいらないから、もずく2つにしてくださいって言えばよかったか…
次回の課題だな(ヲイ)。




古謝そば屋

 宮古島市平良字下里1517-1
 0980-72-3421
 第1第3水曜定休日
 11:00~20:00


晴れた宮古島の空の下でゴキゲンはまだつづく…




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
