スポンサーサイト


んみゃーち!宮古島⑤ ~城辺 新香茶~

ここのところちょっとテンションが↓気味だった。
考え出すととことん考えちゃううえに、悪いほうに考えがちなので
うんにゃらかんにゃら考え出すと、落ち込みだす。

でも昨日、なんてことないあることがきっかけで
なんとなく気分が↑になってきた。
ほんとに些細な、小さな小さな出来事だケド
それが取っ掛かりになったのは事実。
その小さな一歩をくれた人には感謝している。
読んでないと思うケドありがとー。




そんなこんなで宮古島のつづき。
まだ2日目のランチが終ったばっかりですよ!

というわけで、「エンダー」でおなかいっぱい食べたあとは
再びクルマで南のほうへと走ってみた。
来間島に行くときに下地方面は走ったので、上野方面へ。
翌日泊まる予定になっている、ブリーズベイマリーナホテルや
とっても高そうなアラマンダホテルのある地域を抜け
イムギャーマリンガーデンを恨めしそうに眺めながら城辺方面へ。

サトウキビ畑やタバコ畑の間を走っていると
「鍾乳洞」の看板が見えたので立ち寄ってみることに。


仲原鍾乳洞


入り口の管理小屋のようなところで500円を払い、階段を降りる。
雨で階段が濡れているので要注意だ。


仲原鍾乳洞


仲原鍾乳洞


うっそうと茂る木々が亜熱帯という感じ。
春だったから虫はいなかったけれど、夏なら虫除けは必須だね!(たぶん)


仲原鍾乳洞


外はやや肌寒かったけれど中はほんわか暖かい。
夏は逆に天然のエアコン状態なんだろう。


仲原鍾乳洞


本島の玉泉洞に比べれば、とっても小さな鍾乳洞。
全長は100メートルあるかないか、と思う。
違っていたらごめんなさい。


仲原鍾乳洞


洞内には、たくさんの泡盛の瓶がおいてある。
最初見たときには「なんのお供え!?」とびくびくしてしまった(笑)。
でもご心配なく。なんの祟りもありません。
気温の変化がなく、光が差し込まない洞内で古酒造りをしているんだそうだ。
旅の記念に古酒造り。いいかもー。




鍾乳洞から出ても雨は相変わらずだったので、カフェでひとやすみ。


新香茶


『新香茶』と書いて「あたらかちゃ」と読む。
ゆるゆると過ごせそうな雰囲気のするカフェだった。


新香茶


コーヒーとアイスクリームのセットをいただいた。


新香茶


右:バニラ
左:さとうきびと黒糖蜜


新香茶


宮古島特産の雪塩のトッピングサービス付き。
左から抹茶塩、シークワサー塩、ハイビスカス塩、うしろが柚子塩。
ダイスキな宮古島の大切な特産品だけど…
アイスクリームに塩はいらない。です、ハイ。


新香茶


窓から見えるのはサトウキビ畑。
ざわわ、ざわわ…

でもBGMはなぜかハワイアンだった。




新香茶

 都島氏城辺福里1792-3
 0980-77-8878
 定休日不明
 9:00~18:00(ランチタイムは11:00~14:00)





つづく…






宮古島特産品。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
