スポンサーサイト


んみゃーち!宮古島④ ~A&W 宮古下里通り店~

火曜日はヨガデー。
ミサト先生にいっぱいパワーをもらってきた。
今日はとっても苦手なウストラ・アーサナのコツがつかめたような
というか、わかりかけたような感じだったのでよし!
でもまだブリッジはできないの…。
いつかそのうち、ね。




ヨガの前に、ひさしぶりに新宿でランチをしてきた。


やんばる


もうね、こうなったら東京中の沖縄料理屋さんを制覇する勢いでいこうかと。


やんばるそば


店名にもなっている「やんばるそば」650円。
価格は現地価格でよい感じ。
あ、わたしのいう現地は宮古島という意味です。


やんばるそば


麺が縮れっぽいのよね。
現地ではストレート麺を食べたので、ちょっと違和感。
作り方が違うのか、原材料または水の違いからなのか
宮古島の麺よりもコシがあって、うどんに近い食感だった。

先日の沖縄料理屋さんでも思ったし、地元イオンの沖縄そばでも思ったんだけど
関東で食べる沖縄料理はしょっぱい!
宮古島ではしょっぱいと感じることはなかったよ。
全部を食べ切れなかったのは、量が多いせいだけではないと思われ…。
宮古島を彷彿とさせる沖縄料理屋さんにめぐりあうことはないんだろうか。
(あきらめはやっ)




1日目のアップが終ったばかりだというのに、すでに遠い過去のようになってしまった宮古島。
ぼちぼちっとアップしていきますよー。


パイナガマビーチ


2日目の朝も雨が降っていた。
アトールエメラルドのベランダから見えるパイナガマビーチ。
晴れていたらどんなにきれいだろうと(略)。




ビュフェスタイルの朝食で、もずくを食べて元気を取り戻すわたし。
もずく以外では、オレンジとパイナップルがおいしかった。
アトールエメラルドのビュフェは割合に充実していると思う。
画像はありません、スミマセン。




雨だからとぐずぐずしていてもショーがない。
1日目は北の池間島に行ったので、2日目は南の来間島へ向かうことにした。


来間島


来間島の竜宮城をじみーにしたような展望台から見る宮古島。
長い橋は来間大橋。
池間島との間の橋も池間大橋。
もうちょっとなんかなかったんすかねー。
大きなお世話ですね、ソウデスネ。


来間島


バツバツと大粒の雨が降っていても、このエメラルドグリーン。
晴れていたらどんなに(略)。

雨が強くなってきたので、展望台そばのおみやげもの屋さんに避難。
そこで海底観光船があることに気づき
海底なら雨の影響もないだろうと乗ってみることにした。
ちなみに『宮古島スカイレンタカー』でもらうクーポンで20%offになる。
大人だと4,000円もするので、20%は大きいよー。

クルマで港まで移動。
ポスターだとクジラの形の船のはずなのに、極めてフツーの船が待っていた。
乗っちゃえば外側は関係ないけどね(雨がひどかったので画像なし)。

2人で貸切状態だったので、進行方向右側に座るように言われた。


来間島海底観光船


船が動きだして約10分。


来間島海底観光船


え!?


来間島海底観光船


ええ!?


来間島海底観光船


えええええええええええええ!!!!!!

と、水族館マニアにはたまらない光景がっ!
水族館以外でこんな光景が見られるとは(感涙)。

晴れたらダイビングするぞ、ゼッタイするぞ

そう呪文のように唱えながら海底を眺めるわたし。
シャッターを切るのも忘れるひと時だった。あーしあわせ♪




観光船を降りても雨は降り続く。
時間はたっぷりあるし、と街中に戻ってランチをとることにした。


A&W宮古島店


沖縄県にしかない、ファーストフードの『A&W』。
何回か沖縄には行っているけれど、コレが初めてのA&Wなのだ。


A&W宮古島店


島唯一の!エンダー宮古島店(ここだけ)
エンダー。
エーアンダブリュー→エーアンダー→エンダー?


A&W宮古島店


おいシーサーの名前を募集中。
おいシーサーでもいいんじゃないかとかナントカ


A&W宮古島店


ファーストフード店なんだけど、ビミョーにアメリカのダイナーのような雰囲気?
アメリカのダイナーといってもハワイのロイヤルホストくらいしか知らないけれど。


A&W宮古島店


連れが頼んだハンバーガーとオニオンリングのセット。


A&W宮古島店


ルートビアではなくコーラ。


A&W宮古島店


汁物らばーは南の島でもオニオンコンソメスープ。


A&W宮古島店


わたしはフレッシュベジサンド。
肉ーーーーーーという感じのパテがアメリカっぽい。
ベジ感はあまり感じなかった…よ…。
パンが分厚いので、ものすごい食べ応え。
もちろん完食できませんでした、スミマセン。
内地にはないオキナワンの味だった。




沖縄そば やんばる

 新宿区新宿3-22-1
 03-5269-3015
 無休
 10:00~24:00


A&W 宮古下里通り店

 宮古島市平良下里571-11
 0980-73-4604
 9:00~24:00





つづく…






必要ないほうがいいんだケド…




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

沖縄そば

好きなんです~♪
ああ、食べたい!
島の泡盛に唐辛子つけた調味料をたっぷり入れて。。。

同胞発見!

コーレーグースですねー!あれがまたいい味わいを出してくれるんですよねー♪買ってきちゃいました、ウフ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
