スポンサーサイト


横浜ぶらぶら散歩④ ~みなとみらい発山下公園経由中華街まで~

まだ終らない、1泊2日の横浜旅行。

チェックアウト後は、ホテルに荷物を預けてぶらぶら散歩開始。
足が痛いめめちゃんを引きずるように…オニ。

まずは赤レンガ倉庫へ。
前日の影の入り具合が気に入らなくて、再度フラワーフェスティバルの撮影したかったのだ。


赤レンガ倉庫


やっぱり午前中の光はいいわー(自画自賛)。


赤レンガ倉庫


昔から青系統の花がスキ。
花束でもらうなら、青系がいい。


赤レンガ倉庫


午前中からたくさんの人でにぎわっていた。
平日なのに、とビックリ!
そういうわたしたちも平日にぶらぶらしてるんだけどね。


クイーンの塔


「開港の道」をてくてく山下公園方面へ。
横浜税関は通称「クイーンの塔」と呼ばれている。
もちろん、キングの塔もジャックの塔もあるのだけれど、今回は通ってないので画像なし。


大桟橋


大桟橋には大型の客船が泊まっていた。
5月くらいの気候が爽やかな時期には、芝生の上が気持ちいいんだよねー。


山下公園


日本大通をさらに歩く。


ニューグランドホテル


今年で開港150周年を迎える横浜港。
大々的にイベントを行うようだ。
老舗ホテルも祝賀ムードに包まれている。


マリンタワー


経営難のため、一時は閉鎖していたマリンタワーもリニューアルオーオープンをするらしい。
復活するのはうれしいけれど、シンボルカラーの赤と白ではなくなってしまったのはザンネンだな…。


山下公園


なんだか気持ち悪い物体が…。
これも開港150周年イベント関連のものらしい。


元町


さらにてくてく歩いて元町まで。
空気は冷たいけれど、よく晴れていて気持ちがいい。
さすが、晴れオンナのわたしたち。


中華街 善隣門


中華街善隣門にたどり着いたところで、つづく…。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
