スポンサーサイト


横浜ぶらぶら散歩① ~みなとみらい 京うどんとむぎとろの店 夢吟坊 みなとみらい店~

04-15-09-1.jpg


ひさしぶりのヘヤプル。
春を感じているのか、たくさんの花芽をつけてくれている。
GWぐらいには咲くかな?
そろそろ植え替えの時期かも。
新しい土を買いに行かなきゃ。




そんなこんなとは関係なく、先月にめめちゃんと横浜ぶらぶら散歩をしてきたときの話。

あれはまだ3月、肌寒い冬の名残を感じる日だった…
もう半月たっちゃったよー、まずい。

めめちゃんにとっては数年ぶり?
わたしにしても、みなとみらい地区でゆっくりするのは何ヶ月ぶりだろう?

まずはランチを食べることに。
めめちゃんが胃腸不良というので軽めに食べられるところにした。


夢吟坊


京うどんと麦とろが食べられるというコチラのお店は
みなとみらい地区のクイーンズイーストの地下、飲食店が集まっているエリアにある。
MM地区ができたころ、クイーンズイーストは京急百貨店だったような…。
常ににぎわっているように見える観光地にも、移り変わりはあるんだね。


夢吟坊


ごまねぎうどん、麦とろ、煮卵のセットにした。
煮卵はいらないんだケド…ね。


夢吟坊


九条ねぎとごまがたっぷりのおうどん。


夢吟坊


麦ごはんもこんなに食べられないよー(嘆)。
結局、体調不良のめめちゃんとわたしは同じくらいの量を食べたとさ。
わたしの胃袋っていったい…。

フードコートに近いスタイルのエリアにあるお店のこと、ゆっくりとすることもできず
食べ終わったあとはお茶をするところを探すことにした。
日曜日だったので、どこもけっこう混雑していたなか
ワールドポーターズの家具フロアにあるコチラへ。


ラ・メゾン・デピス サロン・ド・テ


のんびりと根が生えたかのように座り込んでおしゃべり。
まったりとした時間を過ごせた。



ラ・メゾン・デピス


それからワールドポーターズ内をぶらぶら。


レナーズ


なんと、ホノルルにあるマラサダで有名な『レナーズ』がっ!
ハワイで食べるからこそおいしいんじゃないかと思うんだけどね…。
日本にはもっとおいしいものもたくさんあるし…なんて。

そういえばコチラのお店も要チェキだった!(古?)


MOGMOG


『MOGMOG Doughnut Factory』。
広島県から全国に広まりつつある、「自然派ドーナッツ」のお店だ。


MOGMOG


折りしも全品100円均一セール実施中!
あくまでも3月のことですからっ!!


MOGMOG


飛ぶように売れていくドーナッツ。
さぞかしおいしいんだろうな…


MOGMOG


というわけで、翌日の朝食用に買ってみた。
2個ともチョコレート味だって、あとから気がついた…ショーがない。
しっかりとしたミスドとふわふわのクリスピーのちょうど中間、という感じかな。
小麦は国産ハルユタカ、牛乳・はちみつも北海道産、塩は宮古島産。
国産にこだわって作って安く提供しているという、うれしくありがたいドーナッツだった。

ワールドポーターズをでて赤レンガ倉庫へ。


赤レンガ倉庫


夕方の気配が濃くなってきていた。


赤レンガ倉庫


ワールドポーターズから見て手前、2号館にはおなじみの崎陽軒。
「たびにでるたびおもいだすー♪」と関西出身のめめちゃんに
崎陽軒のCMソングを歌って聞かせるわたし。
ほとんど嫌がらせですね、ソウデスネ。

2号館と1号館の間では、イベントを開催中だった。


赤レンガ倉庫


まだ冷たい風に揺れる花々。


赤レンガ倉庫


せまり来る夕闇が恨めしい。


赤レンガ倉庫


どう撮っても影が入ってしまうのだよー。


赤レンガ倉庫


夕風ですみれ類がゆれると、なんともいえない甘い香りが漂う。
すみれの香りってこんなにも甘いものだったのねー。


赤レンガ倉庫


『FLOOR GARDEN2009』という看板にも影がぁ。

寒さと疲労で足が痛いというめめちゃんをひきずって、さらに撮影。
オニだよ、わたしゃ。


みなとみらい


「海猿」だよー、とかナントカ。


みなとみらい


この夜の宿泊は右のホテルだったのだ…つづく。




京うどんとむぎとろの店 夢吟坊 みなとみらい店

 横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1F
 045-682-2693
 年中無休
 11:00~21:30


ラ・メゾン・デピス・サロン・ド・テ

 横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F
 045-222-2420
 横浜ワールドポーターズに準ずる
 11:00~21:00


MOGMOG Dougunaut Factory

 横浜市西区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズB1F
 045-222-2144
 横浜ワールドポーターズに準ずる
 10:30~21:00





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : モグモグドーナッツ 赤レンガ倉庫

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
