スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座の熱くてスパイシーな夜 ~薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店~

2009年も3ヶ月が終わり、言いかえれば1/4が過ぎてしまった。
何もしないままに年だけとっている気がする。
気のせいじゃなくて事実なんだろうな。





というわけで、忘れないうちに先週の話。
さえちゃん&じゅんちゃんとオーパスワンを飲んだ夜のこと。

わたしたち3人は2年ほど前から、幹事持ち回りで飲み会やら旅行に行っている。
なんとなく季節ごとの行事になっていて、今回はじゅんちゃん幹事の春の会。
ふだんから健康志向の高いじゅんちゃんがセレクトきたお店はコチラ。


天香回味 銀座店


「てんしゃんふぇいうぇい」と読むんだそうだ。
お店に入ったとたんにスパイスの濃い香りが漂っている。

初めての火鍋だったので、基本のコースを頼むことに。


天香回味 火鍋


これが火鍋。
右側が基本の辛くないスープ、左が辛いスープ。
辛いのが苦手な人なら、見ただけでノックアウトされそうな感じ(笑)。


天香回味 ビール


まずはビールでカンパイ!
辛いスープにはビールがあうだろうな…クフフ。


天香回味 前菜


まずは前菜。
左からカラスミ、台湾腸詰、モンゴル馬のタタキ。


天香回味 金絲恋餅


金絲恋餅というお菓子。
一見パイのように見えるこのお菓子、上下にひっぱると細い麺状のものが崩れてくる。
そうやって食べるのが正しい食べかたなんだそうだ。
味はあまりなく、油っぽいという印象だった。


天香回味


天香回味の主な具はきのこ類。


天香回味


花びら茸、柿の木茸、茶の樹茸、たもの木茸、エリンギ、しいたけなど。


天香回味


ほかには豆腐、サツマイモ、長いも、レタス、キャベツ、にんにく。
白身の魚と米沢豚肉もあったけれど、野菜ときのこがメインなのでヘルシーだし
スパイスのおかげでとても温まるので、女性にはうれしいお鍋。

お鍋を食べ終わると、うどんまたはクロレラ入り翡翠麺を入れて食べる。
もう満腹で苦しいくらいの量。
きのこで満腹というのは、罪悪感を感じなくていい(笑)。


天香回味 パール入りミルクティー


この日のデザートは台湾風パール入りミルクティー。
ほんのり甘くて冷たくて、スパイスで暑くなっているカラダに心地よい。

わたしたちが選んだコースは「旬野菜と米沢豚一番育ちコース」という5,250円のコース。
ほかにも「モンゴルの太陽コース」6,500円というのもあり
コチラのコースだと「モンゴル天然ハーブ育ちの馬の美肌コラーゲンゼリー」なんていう
女性には魅惑的なものが入っていたりする。
さらに上の「陸と海の喜びコース」8,000円になると
馬のコラーゲンのほかに「サメのコラーゲン」まで入っているのだ!
とにかく女性をターゲットにしているお店。
男性も疲労回復にいいんだそーですよ!




■薬膳火鍋専門店 天香回味 銀座店

 中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
 03-5244-7767
 不定休(銀座Velvia館に準ずる)
 月~金 11:00~15:00 17:00~23:00
 土日祝 11:00~15:00 17:00~22:00






おうちで火鍋。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

火鍋

私も銀座の某火鍋屋(?)で食べました~♪
こんなにリッチな感はなかったけど(笑
あの香り、体に効きそうですわよね。

さて、六本木のことですが、ほかに思い当たるとすればにっき先生くらいかしら?? 人数集めてワインを何種かいければ楽しいですよね。 2人だったらワインつきのコースかな(ってありましたよね)

akikoさん

そうなんです、あのスパイシーな香りだけでも効き目がありそうですわよね(ってなんでこんな言葉遣い)

勝手ながら、わたしの友人のさえこ(オーパスワンを買ってきた人です)を誘ってみました。ワイン通なので、akikoさんともお話が合うかと思います。わたしはおふたりのやり取りを聞いているわー。
にっき先生にもお声をおかけしてみますね。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。