スポンサーサイト


駆け足の北海道旅行⑧ ~最後まで波乱含みの旅だった~

風が強いながらも今日もお花見日和。
買物がてら、デジイチをぱちり。


桜


やや曇り空だったので、ホワイトバランスを曇天モードにしてマニュアル撮影。
なんだか夕闇迫るような写り方になってしまった。


桜


昨日撮影した桜はオートなので、白飛びをしているような感じ。
まだまだ勉強不足だなぁ。




さて、北海道旅行のつづき。

旭山動物園を駆け足でめぐって、タクシーで一路旭川駅へ。
10分くらい余裕があったので、お弁当やらを買い込んでからスーパーカムイに乗った。


サッポロクラシック


北海道限定のサッポロクラシックビールでホッとひと息。


とんとろ弁当


お弁当は帯広名物「とんとろ弁当」にした。
帯広には行っていないけど、ね。


とんとろ弁当


札幌で快速エアポートに乗り換えた。
スーパーカムイが6番線、エアポートが2番線。
5分の乗り換え時間しかなかったので、ちょっと焦り気味だった。


エアポート


快速エアポートは指定席Uシート。
なんと指定席料金は150円!(だったと思う)


快速エアポート


前の人の座席の背もたれにチケットを入れるポケットがある。
こうしておけば、検札の前に眠ってしまっても大丈夫!
新幹線にも取り入れてほしいと思うわー。


新千歳空港


3連休最終日の新千歳空港は人でごった返していて蒸し暑かった。


佐藤水産のいくら


前回と同じく、佐藤水産でいくらのしょうゆ漬けを買った。


JAL羽田行き


札幌は雨が降り出していた。
関東地方でも強風注意報とかで、羽田行きの出発は30分ディレイ。
乗り込んだら、CAさんがこどもたちに優しく注意してくれた。

「今日は羽田に行く前に飛行機がすっごく揺れるかも知れないから
おトイレは飛行機が出発する前にすませておいてねー♪」

初飛行機でこんなことを言われ、こどもたちはビックリ!
緊張の初フライトになった。

結局、飛行機はほとんど揺れず、30分ディレイで羽田着。
終わりがよければすべてよし、というわけで、駆け足の北海道旅行は終った。






『さくら』。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
