

駆け足の北海道旅行⑤ ~北海道庁~

03-30-09-1.jpg


このコは無事にめめちゃんちにもらわれていった。
初めて人のために作ったハワイアンキルト。
キットを選ぶ段階からめめちゃんを思い浮かべて選んだし
製作段階でもめめちゃんが喜んでくれるように、とちくちくしてた。
時間はかかったけどね!
喜んでもらえるといいなぁ。
あと、洗濯しても分解しないといいなぁ…(汗)。

ちくちくの習慣が身についた(と思う)ので、今度はこれに取り掛かろうと思っている。


03-30-09-2.jpg


ボックスティッシュケースカバー。
これもやりかけて何年…のものなのだ。
ほかにもやりかけの110センチタペもあるし…ぼちぼちがんばろ。




さて、今週末も盛り沢山だったんだけど
まずは北海道旅行の話を終らせてからじゃないと。
というわけで、北海道旅行の話のつづき。

JRタワーから降り、札幌市内観光へ。
ベタではあるが、初北海道のふーちゃん・たーちゃんのために
時計台観光ときたら、お次はここだ!


札幌道庁03-30-09-3


北海道庁。


札幌道庁03-30-09-4


雪が積もっていると赤レンガの建物が映えるだろうなぁ。
そんなことを考える、にわか素人写真家であった。




この時間帯になると、夕方の気配。
日が翳ってくると一気に空気が冷たくなる北国だ。
カメラのシャッターも押せないくらいに手がかじかんでくる…。




というわけで、軟弱なにわか素人写真家は駅ビルに避難。


札幌03-30-09-5


駅ビルのガラス戸にはこんな表示が。
5:15頃~24:00頃」という南国のようなアバウトさがステキだ。


札幌03-30-09-6


JR北海道の電子マネー「Kitaca」のゆるキャラ。
これはなんの動物なんだろう?
「Suica」(JR東日本)「Icoca」(JR西日本)「Kitaca」(JR北海道)。
近々「Suica」もJR北海道で利用できるようになるそうだ。




駅チカをぶらぶらしいて発見。


札幌03-30-09-7


あのタレントの牧場直営店。
とうとう札幌にも2店舗出店したらしい。
1人も行列していなかったので、それならいいか、と買ってみた。


札幌03-30-09-8


コレがウワサのアレだっ!


札幌03-30-09-9


保冷剤付きでも6時間以内に食べなきゃならないという生キャラメル。
とても内地へのおみやげにはできないと思う!
おいしいといえばおいしいけれど、並んでまではいらないなぁ…。






春になると気になる…。





テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
