スポンサーサイト


清水の舞台から飛び降りてみた。

キューバ戦でこれだけ打てて、なんで韓国戦では打てない!?
と、左目でTVを観ながら右目でPCを見てブログを書いている。
次の韓国戦はお願いしますよ!侍JAPAN!

さすがにというかなんというか、昨日の花粉(黄砂?)にはやられた。
鼻というよりも目がやられたみたいで、涙から鼻水につながったらしい。
目はむきだしで保護のしようがないからなぁ…ショーがない。

異常なくらいに暖かくなった昨日は、ネットショップの話し合いで
横浜にあるたみの家に集まる予定になっていた。
失業中でヒマなわたし以外は午前中に用事があるようなので
ひとりでランチを食べてから行くことに。

レストラン街、フードコートをひと通り見てみたんだけど
ココロ惹かれるところがあまりない。
時間もあまりないし、と『カフェ・コムサ』に入ることにした。

12時を少し回ったくらいの時間帯。
けっこう混雑するのかな?と思ったら、先客は3組のみ。
静かなひと時を楽しめそうだ…と喜んでいると
ベビーカーの集団がどやどやと入店してきた。
しかもこの集団、あまりマナーがよくない。

最近、「わたしたち、赤ちゃん連れだから優遇されて当然よね?」
と言わんばかりの、あからさまな態度をとる人たちが多いように感じる。
そういうタイプに人たちが目に付くだけなのかもしれないけれど。


カフェコムサ03-19-09-6


見ていていい風景ではなかったので、そそくさと食べて店を出た。

少子化対策に貢献もできないオバちゃんは
「わたしゃ年寄りだから優遇されて当然よね!?」
なんていう態度のオバアちゃんにならないように気をつけよっと。




食後、たみの家へ。
いろいろと話し合って、重要事項を決めることができた。
お互いに忙しい日々を過ごしてはいるけれど
人生をより楽しく、豊かにできるようにがんばりたいなぁ。


03-19-09-1.jpg


たみが出してくれた、たみのお知り合い手作りのひなあられ。
臼でついたお餅を小さな角切りにして干して作られている。
角切りの大きさがこれよりも大きくても小さくても丸くならないんだそうだ。
ピーナッツも殻入りのもので、薄皮も手でむいて作るんだとか。
それほどまでに手間ひまをかけて作られたひなあられは
とても香ばしくて、カリッとした食感がすばらしい。
いくつでもいくつでも食べられる気がする。

こどもの頃食べたひなあられは、お米のポン菓子のようなものだった。
アレは本当のひなあられじゃなかったんだ!
まさに「目からウロコ」という感じ。
こうやって日本の伝統を伝えられるなんてステキなことだねー。
また食べられるといいなぁ(ただ食べるだけの人)。




話し合いが終わり、新宿で相方と待ち合わせ。
少子化対策に貢献できないオバちゃんは(しつこい)
せめて景気回復に貢献しようと、清水の舞台から飛び降りたのだ。


ニコンD9003-19-09-2


買っちまったぜ!ニコンD90!!!!!
お店おすすめの105mmズームレンズセットにした。
なんだか景気回復というよりも、ヨドバシの売り上げに貢献しているみたいだ(笑)。

本体、ストラップ、レンズがセットになっているので
8GSDカードとレンズカバーを買い足し、カメラケースを買った。


クランプラー03-19-09-3


オーストラリアの『クランプラー』というブランドのもの。
メッセンジャーバッグから始まったブランドなんだそうだ。


クランプラー03-19-09-4


色合いがポップでかわいらしい。


クランプラー03-19-09-5




カフェ・コムサ 東戸塚オーロラモール店

 横浜市戸塚区品野町537-1 東戸塚西武オーロラモール4F
 045-827-0543
 不定休(オーロラモールに準ずる)
 月~土 10:00~21:00 日祝10:00~20:00





さて、明日からの3連休はニコンを担いで北海道に行ってきまーす!
そろそろ準備をしなきゃ。




     

同型の色違い。         こんなデザインのもあり。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ついに飛び降りちゃいましたか!うらやましい。この先の写真にものすご~く期待しています!!

はい!清水よりも高い舞台から飛び降りた気分ですが、飛び降りました!!
自分では動物写真家になれそうな、そんな錯覚を覚えるような写真を撮ってきたつもりです。
あくまでもつもり、です…が。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
