

でじいちでじいち

昨日1日ゆっくりしていたおかげか、だいぶ回復。
買物をしに越谷のイオンレイクタウンに行くことに。
ナビが古くて載っていないので、ちょっとうろうろしたおかげで
40分で着くはずが1時間ちょっとかかってしまった。

混雑する前にランチをすませようと、コチラのお店に寄ってみた。


一蘭03-09-09-1


「ほぼ」無添加の「天然極上とんこつラーメン」のお店だ。
ほぼっていったい…。
お昼直前だったからか、お店のなかには10人ほどの行列が。


一蘭03-09-09-2


入店前に券売機で食券を買うシステム。
ラーメンは、黄色いボタンの「天然極上とんこつラーメン」のみ。
あとのボタンは卵やごはんなどのサイドメニューになっている。


一蘭03-09-09-3


入店前には「無菌状態に近づけるために」エアシャワーを浴びるらしい。
無菌状態って…。
花粉を少しでも落とすために浴びておいた。


一蘭03-09-09-4


テーブルにすわり、ラーメンのオーダー票に記入。
初めての人は「基本」にしておいたほうがいいらしいが、辛さだけ2倍にしておいた。
あとは基本通り。


一蘭03-09-09-5


5分ほどで出てきた。


一蘭03-09-09-6


「ほとんど臭みのないとんこつ」と謳っているけれど
最初のひと口ふた口はやっぱりとんこつの独特の臭みを感じる。
食べすすんでいくにしたがって、慣れてしまうからか感じなくなる。
2倍の辛さでも全然辛くないので、これなら5倍でもよかったかなぁ。

というか、猫舌のわたしがさっさと食べられるスープの温度って…。




一蘭 越谷イオンテイクタウン店

 越谷市東町2-8 イオンレイクタウンB街区1F
 048-930-7369
 無休
 10:00~23:00





きっと、わたしってラーメンをおいしく感じない体質なんだ…という結論に達した。




買物をすませたあとは、ノジマをうろついてデジイチを物色。
定額給付金、確定申告還付金が入ってくるので、買ってしまいたい衝動がっ!

とりあえず、ネットでいろいろと調べて2つまで絞ってある。
●ペンタックス k-m
●ニコン D90
「ママ向け」と言われているように、軽くて取り扱いしやすそうなk-mと
デジイチ初のライブビュー動画撮影可能なセミプロ向けのD90。
両極端の2機種のあいだで悩んでいる。

重量はk-mが500グラム強、D90は600グラム強。
どちらもレンズをつければ1キロは超えるんだろう。
k-mが本体に手ブレ補正付き、D90は本体にはないのでVRレンズにしないと。
そんなこんなよりもなによりも、価格が徹底的に違う。
カメラケースや三脚も買わなきゃだし、広角レンズやマクロレンズも…
と考えると、D90は20万円くらいかかりそう(嘆)。
定額給付金や還付金では不足もいいところだ。

20万円をかけるだけの写真を撮れるのか、と自問自答。
でもせっかく買うんだったら…とも思う。

今日のところは触ってみるだけでガマン。
D90はシャッターが切れるまで時間がかかる、という意見を読んだけれど
触ってみた感じではそんなこともないなぁ、とカクニンできた。

ああ悩むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




     

D90か。               k-mか。

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
