

モーソーは現実逃避とも言う? ~吉祥寺 うどんと炙り 草庵~

あと2日!あと2日!
そんな闇からの声?にせかされるように
朝から工業簿記の総仕上げ。
各原価計算(標準原価計算を含む)をこなしていると
アタマの中を流れる歌が。

♪いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった

そうプリンセス・プリンセスの「M」。
なんでだろぉなんでだろ?(懐かしい)
すでに工業簿記とお別れ気分なんだろうか?

疲れたので、ちょっと横になったら2時間経過。
なんてこったい!(嘆)

午後も過去問題集をヤマ中心にがりがり。
商業簿記の仕訳問題を集中してやっていると
アタマの中に流れる歌が。

♪LOVE IS OVER 哀しいけれど終わりにしようキリがないから

よっぽど終わりにしてしまいたらしい。




テレビで「絶景100選」など見ていると、モーソーがとまらない。
ああボラボラ行きたい!
温暖化がすすんで沈んでしまったらどうしよう。
南太平洋のリゾートに行ってみたいなぁ。
ネットショップでセレブになったら
ボラボラかタヒチ、あるいはインド洋のリゾートに別荘を持とう。
マウイ島から別荘に遊びに行くんだ…
夢は叶うって、誰かが言ってた。

あと1日。がんばれ、わたし。




ボラボラとは真逆の日本。
ランチにはあったかいおうどんなんかがいい。




うどんと炙り 草庵

 武蔵野市吉祥寺南町1-11-12 キャニオンプラザ吉祥寺B1
 0422-40-4600





冬に逆戻りの昨日のランチで訪問。
オープンしたばっかりじゃないか、と思わせるキレイで明るいお店だ。

『うどんと炙り 草庵』という店名からすると
夜はお酒にあうメニューなんかが揃っていそうな感じ。
そういえば、店内には日本酒の瓶がずらりと置いてあった。
熱燗でいっぱい、がまだいける季節だ。

ランチではうどんのメニューのみだったようなので
数種類あるランチメニューから「味噌煮込みうどん」を。


草庵02-20-09-1


ぐつぐつと土鍋で運ばれてきた。
味噌の香りはあまりしない。
汁の味は濃すぎず薄すぎず、ちょうどいい味加減。
具はねぎ、ほうれんそう、たまご、鶏肉。


草庵02-20-09-2


うどんが煮込まれすぎというか、煮込みに適していないうどんというか
柔らかくなりすぎていて、お箸で持ち上げるとぶつっと切れる。
熱い汁のなかにうどんが落ちるからキケン!
うどん屋さんなんだから、この点は改良してほしいものだ。

流行の赤米?雑穀米は満腹で手をつけられなかった。
わたしの小さな胃袋をなんとかしなきゃ。
小さなコーヒーゼリーのデザートがついて900円。
価格的には妥当な感じ。
デザートじゃなくて、小鉢のほうがうれしいかも。
とはいえ、あったまるには最適の一品だった。




さて、また明日がんばろ。






「秋桜」(山口百恵)「会いたい」沢田知可子「SWEET MEMORIES」(松田聖子)…もちろん「M」も収録。



大友康平が歌う「ラブ・イズ・オーヴァー」!





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タヒチ】についてブログの検索結果をまとめると…

タヒチ についてブログの検索結果をまとめると…

吉祥寺GO!GO!

昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました吉祥寺関連本。結局立ち読み...

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
