スポンサーサイト


ゆったりたっぷりのーんびり伊豆旅行⑥ ~沼津 カフェ・ブール~

暖かい昨日、そして今日も4月くらいの陽気になるらしい。
寒さキライだから暖かくなるのは大歓迎。
冬物よりも春夏物の洋服のほうが多いし…
冬はどうしてもタートルセーター+ジーンズになって
毎日変わり映えしないんだよね、わたしの服装。

でもでも。
暖かくなると花粉が飛ぶ。
花粉なしに春を迎えることができたらなぁ。
今年は今週の月曜日からアレジオンを飲み始めた。
アタマの重痛いのはその影響もあるとか?
飲み薬だけでは心配なので、外出にはコレを使用している。






髭男爵のCMでもおなじみの『花粉鼻でブロック』。
コレはほんとにおすすめ。
症状が出る前から塗り始めていれば、けっこう乗り切れる。
指でも塗れるようだが、わたしは綿棒も持ち歩いて
外出先でもこまめに塗りなおしている。
ちょっと人目が気になるので、トイレの個室で塗ったり。
未体験の方、ぜひ一度お試しください。




さて、伊豆旅行の記録も終盤にさしかかってきた。
毎度のことながら、だらだらと長い記録だぁ。

おいしい鯛丼を食べて、沼津から東名に乗って帰ることに。
でもここでトモダチがデザートを食べたいんだとか。
前夜、おいしいバースデーケーキをたらふく食べたじゃないか…
残りは朝に食べてたじゃないか!
小さな胃袋の持ち主=わたしのそんな抵抗もむなしく
沼津市内でデザートを食べて帰ることになった。
まいっか。




カフェブール

 沼津市大手町5-12-3 アライビル1F
 055-951-5588





沼津駅からそう遠くないと思われるところにあった。
なんたって大手町。
駅に近いに違いない、というのは勝手な思い込み?

お店の目の前の道路にパーキングがあるで便利だ。
駅近なのに気が利いてる(ほんとに駅近なのか?)。


カフェブール02-13-09-1


入ってすぐにケーキのガラスケースがある。
ドリンクにケーキが2種類ついて850円。
なんという太っ腹サービスなんだ!沼津バンザイ!!


カフェブール02-13-09-2


さすがにサイズは小さめだけど、2種類選べるってとこがいいよね。
アレもいいけど、コレも捨てがたい…ってことけっこうあるし。


カフェブール02-13-09-3


固めの焼き上がりのカスタードプリンはきっちりカスタード味。
最近柔らかめのプリンが多いようななかで、逆に新鮮かも。
わたし個人的には上のバニラのソースはいらないかな。
プリンはカスタードとカラメルを楽しんで食べたいのだ。


カフェブール02-13-09-4


ダークチェリーパイ(だったと思う)。
ベリーとかチェリー類の粒粒に弱いと感じる今日ゴロゴロ。
生のフルーツも好きなんだけど、パイに入れられるともっとよい。
パイのクリームの甘さとベリー、チェリー類の甘酸っぱさの
その味のバランスにやられるみたいだ。

ランチセットにもデザートを追加できるようだ。
ランチ価格に+350円でケーキ2種類。
このサービスは地方だから実現する価格なんだろうか?
新宿あたりでも、ぜひ実現してほしい!というのはムリなお願いかなぁ。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
