

無趣味なのか多趣味なのか ~新宿 カフェ・アリア~

ひさしぶりのヨガのレッスン。
今日のミサト先生はとてもパワフルで
息つくヒマもなく次から次へとアーサナの連続で
途中から汗がたらーりたらり。
いい汗かいたー。




ヨガの前に、軽くランチ。
銀行にも行く予定だったので
新宿駅から銀行に向かう途中のコチラへ。




カフェ・アリア

 新宿区新宿3-1-17 B1F
 03-3354-1034





昨年の8月、ハンズ・メッセの帰りに立ち寄った以来の『カフェ・アリア』。
13時半を回った時間帯だったので
もうそろそろ空いているころだろうと思ったら
思惑通り、禁煙席は半分ほど空いていた。

ここにきたらやっぱりフレンチトースト。
14時45分までのランチセットだと
フレンチトースト+サラダorスープ+ドリンクで800円。
このセット、サラダにしてもスープにしてもボリューミー!
いつもどっちにしようか悩むんだけど
結局はスープを選んでしまう、わたしは汁物らばー。


カフェ・アリア02-10-09-1



大ぶりのカップに入っている本日のスープはチキンコンソメスープ。
チキン、じゃがいも、にんじん、セロリなどの具がごろごろ。
ローリエなんかも入ってたりするのだ。
アツアツ、食べ応えたっぷり。


カフェ・アリア02-10-09-2



添えられている生クリームをつけなくても
ほんのりと甘いふわっふわのフレンチトースト。
今日は芯までフレンチトースト液?が染みている。
フォークで切れるほど柔らかくておいしいのー。

唯一、問題なのは
アツアツのスープとアツアツのフレンチトースト
どちらを先に食べるか。
毎度のことながら悩ましい問題だ。
スープを選べば問題ないのはわかっているんだけど、ね。




フレンチトーストを待つ間、転職のことを考えた。
まずは履歴書を作らないと。
学歴、職歴はすぐに書けるけれど
いつも考えてしまうのは「趣味・特技」欄。
学校の就職支援授業で言われたのは
「読書、音楽鑑賞は趣味に入りません」。
読書も音楽を聴くことも、当たり前なことなんだとか。
そうとも言えないと思うんだけどねー。

わたしの趣味はなんだろう。

真っ先に浮かぶのは旅行。
でも、わたしにとって旅行は趣味というよりも
生きていくのに不可欠な、ビタミンみたいなもの。
イチバンお金と時間をかける、という意味では趣味なのかも。

ヨガ。
うーん。
ヨガはまだ楽しむ、という段階に至ってない。
自分の内部に神経を向けることのできる、唯一の時間。
毎回思い通りに動かないカラダがイヤになりながら
それでもナニか感じられるような気がして続けている。
自分の思いとカラダの動きがマッチするときがきたら
楽しめるようになって趣味になるのかも。

映画。
映画を観るのは好きだけど、観るジャンルは限られているし
スタッフやキャストに詳しいわけじゃない。
本を読むような感覚で観ているだけだからなぁ。

ハワイアンキルト。
これはもう、気が向いたときだけやるだけなので
自分でも趣味じゃない、という気がする。
ただ無心に針を動かしている感覚はヨガと似ている部分もあるかも?
ココロが乱れていると、針目も乱れたりして
そういうところは修行にも通じていたり。

趣味ってなんだろう。
単なる暇つぶしではなく、人生を楽しむためにすること。
そう考えるとイチバンの趣味は旅行なんだろうか。

結局のところ、そんなこと考えてないで
早く履歴書を書かなきゃ、というオチになってしまった。
がんばらないとっ。






「質問に答えるだけでエントリーシート・履歴書がすぐ書ける 受かる!自己分析シート」
やっぱり自己分析は大切なことらしい(他人事)。





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
