

残念な移り変わり ~岡埜栄泉の豆大福~

最近ヨガも休みがち。
というわけで、初めてのピラティスにチャレンジしてきた。
こういうとき、振り替えのチケット制は便利だー。

ビギナーズクラスだったので、基本中の基本のことを習って
ああ、けっこういいかもー、なんて思った。
土曜日だったせいか、人数も多めで
ヨガではあまり見かけない年配男性の姿もちらほら。
メタボが気になるんだろうなぁ。

ところがっ

カップルで来て、レッスン中ずっと2人で話してたってのが
どーにもこーにも気になって集中できなかったよ…

レッスン中は私語は慎むってことは常識だと思っていた。
自分の常識=他人の常識だとは思わないけど
最後にリラックスのポーズというのでシャバ・アーサナのように
仰向けで寝ていたときにもしゃべり続けていたのには驚いた。
驚いたというよりも呆れたね。

インナー・マッスルを鍛えるのにはピラティスはいいらしいし
時間があえばまたやってみたいと思う。
あのカップルに会わないことを祈るのみ。
まったくもー!




ひさしぶりに新宿に出たので、初めての街中野坂上に行ってきた。


01-24-08-1.jpg


ネット悪友Tは自称グルメ。
そのTが以前から「中野の焼き大福は信じがたいほどうまい」と
口グセのように言っていたのが忘れられず、こっそり行ってみようと思ったのだ。

東京メトロ中野坂上駅から徒歩約3分。
青梅街道沿いの宝仙寺前交差点のすぐそばにあるはずのお店。
小雪がちらつくなかを歩いていった。

お店は跡形もなかった。
お花屋さんとハンコ屋さんがあるのみ。
あとからわかったことだが、廃業してしまったんだとか。
なんともザンネンなことに幻の焼き大福になってしまった…




このまま帰るのも悔しいので新宿でコレを買った。


01-24-08-2.jpg

東京メトロだけに儲けさせるのもなんだしねぇ。
ぁぁ二度と行かないかもしれない中野坂上(嘆)。


01-24-08-3.jpg


もとい。
岡埜栄泉の豆大福。
柔らかく、伸びのよいうすーい生地に包まれた
上品な甘さのあんこと豆のバランスがとてもおいしい。
焼いてなくてもおいしい大福があれば満足だぃ(涙)。





テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
