スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳冬の中部日本旅行① ~名古屋 コメダ珈琲店 上前津店~

寒い日々が続いているケド、確実に昼間が長くなってきている。
自習が終ってからの帰り道は先月までは真っ暗だったのに
昨日気がついたら、夕闇に富士山のシルエットが浮かんでいた。
そうやって少しずつ少しずつ春になっていくんだね。
今年1年も早そうだ…
まだ始まったばかり、いろいろがんばらないとっ。
少々情緒不安定気味なわたし。




そんなこんなとは関係なく、旅行の話のつづき。

途中何回か目が覚めたりしながら名古屋に到着したのは6時半くらいだった。
今回のレンタカー、東京方面組は最初は6名だったので
昨年5月に仙台方面に行ったときと同じエル・グランドを借りる予定でいた。
ところが4名に減ってしまったためエル・グランドではちょっとゼータク、とセレナに変更。
マァアレダ
エル・グランドはまさに「走る応接室」だったなぁ、と実感。
もちろんセレナもいいクルマだったよ、ホントダヨ。
でもたぶんエル・グランドのほうがよく眠れたような気がする…たぶん。

名古屋から合流するSとは10時に待ち合わせだったので
時間つぶしと休憩を兼ねて『湯~とぴあ宝』という
スーパー銭湯に立ち寄ることにした。
「3時間ご利用プラン」でタオル・館内着を借りて約1,000円。
朝風呂に入ってあったまって1時間くらい仮眠をとれた。
スーパー銭湯ってこういう利用の仕方もあったのね。

さっぱりと目を覚まして待ち合わせの店へ。




コメダ珈琲店 上前津店

 名古屋市中区大須3-31-42
 052-242-1957





昨年7月の名古屋旅行でも訪れた
名古屋といえば喫茶店というわけで『コメダ珈琲店』。
ほんとは『コンパル』とどちらにしようか悩んだんだケド
『コンパル』名物エビフライサンドは高いので(笑)
『コメダ珈琲店』にしようということになった。


komeda01-14-08-1.jpg


地元民S曰く「ここのコメダは内装が変わっとる」とのこと。
コメダ体験2度目のわたしにはもちろん違いがわからなかった。


komeda01-14-08-2.jpg


モーニンングサービス時間の10時半ぎりぎりだったので
ドリンクを頼めばトーストとゆで卵のモーニングを食べられた。


komeda01-14-08-3.jpg


でもどうしても「シロノワール」が食べたかったので
甘いもの好きの房総民Rとシェアして食べることに。
温められたふわふわのデニッシュと冷たいソフトクリームが
クルマでの長旅に疲れたカラダに心地いいー。
ただ寝てただけなんだけど…ね。




おなかがいっぱいになり、やや元気を取り戻した一行は
今回の旅のメインイベントの場所へと向かうのであった。
つづく…




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。