スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだつづくよ年末のドタバタ ~埼玉 珍来飯店~

今日は予定通り、キッチン+レンジフードを相方が
わたしは洗面所とトイレの収納棚、玄関の靴入れを大掃除。
たんすの中身の整理もやっと終了して
残りは冷蔵、窓拭きとバストイレの最終掃除になった。
昨夜のTV番組で「12月29日は大掃除をしてはいけない日」
そういう伝統なんだと言っていた。
やっちゃったものはショーがないし、やらないよりはマシ!
そういうことにしておこう。

ついでにパソコンの中も大掃除。


12-29-08-1.jpg


パソコンの中にホコリがたまると熱がこもりやすくなったり
いろいろと悪影響がでやすくなる、と知ってはいるんだケドねぇ。
1年に1回あけるのが関の山。


12-29-08-2.jpg


特にこういう部分にホコリがいっぱいだった。
この画像は掃除終了後なのでキレイ。

例年にないくらいに掃除をしまくっているせいか
ひさしぶりに手がアカギレに。
主婦ってタイヘンだわぁ、トホホ。




最近、土日も大掃除などで忙しいので
ちょこちょこと利用させてもらっているのがコチラ。




珍来飯店

 戸田市新曽2079-1
 048-445-0491



いわゆる中華料理屋さん。
早くて安くてハズレがないので安心できるのがお気に入り。
季節のメニューなども取り入れたり
セットメニューのボリュームとコストパフォーマンスのよさはピカイチだ。


chinrai12-30-08-1.jpg


産地の長野県から直送されたキノコをつかった「キノコづくし麺」
横浜にしかないサンマーメンのような感じのとろみのあるしょうゆ味のあんかけ風。
キノコもほかの野菜もシャキシャキ感が残されている。


chinrai12-30-08-2.jpg


やや濃い目の味付けが太目の麺にマッチする。


chinrai12-30-08-3.jpg


別の日にいただいた、こちらはセットメニュー。
坦々麺とミニチャーハンのセットになっている。
あとから考えると、なんというメタボ×メタボなんだろ…
マラソンでも出場するっていうのかぃ、わたし。

坦々麺は辛味はぜんぜんないけれど、ゴマの風味がおいしい。
ひき肉の量がかなり少ないような気がするが
世間の不況を反映しているんだろーか。
麺はキノコづくし麺と同じ太麺。
ラーメンも同じ麺のようだから、ここの麺は1種類なんだろう。

チャーハンは塩味がちょっときつめ。
具は玉子とハムとねぎ。
ハムがハンパなく大量に入っている。
ミニチャーハンだケド…半量ではなく、75%くらいの量かも。

全体的に味は濃い目。
カラダを酷使して働いている人たちも満足の量だと思う。
ちなみにキノコづくし麺は700円(だったと思う)
坦々麺のセットメニューは800円(だったと思う)。
出前もしてくれるとありがたいんだケドなぁ。






わたしも愛用のロクシタン。マメにぬろっと。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。