

想定外の大出費… ~新宿 パスタカフェ スパッソ 新宿店~

昨日までの暖かさはどこへやら、寒い冬が戻ってきた。
寒いのはキライだケド、冬はやっぱり寒くないとね。
天候気候がおかしいとなんだかカラダも不調気味。

不調気味といえば、だましだまし使ってきた乾燥機がついに壊れた。
スイッチを押すと、モーターが回っている音は聞こえるがドラムは動かない。
何度もチャレンジしていると、焦げたような匂いがしてくるので限界のようだ。
もう10年以上動いてくれたのでショーがないかな、というところ。
家事の中では洗濯がイチバン好き。
雨だろうと台風だろうと洗濯をせずにはいられないっ
という洗濯オタク?な人間は花粉症シーズン、梅雨など
季節を問わず乾燥機をフル活用しているのであーる。

でもここで問題が。
洗濯機は7年前から使用しているのだけれど壊れてはいない。
でも、いまどき乾燥機だけを買い換えるってのは?
近頃はドラム式の洗濯乾燥機が主流だもんねぇ。
悩んだ結果、7年も使用していれば洗濯機も近々壊れるだろうと
ドラム式洗濯乾燥機に買い換えることに(嬉)。

実は今年は夏のボーナスを一部保存、冬ボーナスと合わせて
地デジ対応のテレビに買い換えようと思っていたけれど
ウチのブラウン管テレビくんは不都合なく写っているので
2011年までに買い換えればよし、と洗濯機を優先。
相方は落胆しているようだが、家事優先やむなし!

というわけで、いよいよ買いに行く予定の当日。
掃除機をかけ終わって、ゴミを捨てようとダストカップを開けると

パキッ

といやあああああな音が。

見ると、カップと本体をつないでいるジョイントが片方割れている。
ムリヤリ押し込めばナントカ使えるようではあるけれど
接触が悪いのだろう、風が漏れるような音がするうえに
吸い込み力がヒジョーに落ちる。

電化製品が1台壊れると、次々に壊れていくという都市伝説は
ほんとにありえることなんだろーか…
まさかテレビまで…いや、それだけは認めない!
なんてことを言っている場合じゃない。
掃除機も買い換えなきゃならないじゃないの…トホホ。




そんなこんなで新宿へ。
ついでに姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントも買おうと、新宿区内をあちこちうろうろ。
姪っ子のご希望はPSP専用カメラなので、家電と一緒に買えばいいんだケド
甥っ子のが「ケンコー C球」。


12-14-08-4.jpg


もっと小さかったころ「大きくなったらマチュイになる」そんなコトを言っていた甥っ子は
今では立派な?野球少年に成長した。
とはいえ、クリスマスプレゼントに野球のボールっていったい…。
おかげで生まれて初めて「野球専門店」に行くはめに。
ってか、「野球専門店」なんてカテゴリーがあったのね…。



「野球専門店」での買い物が無事終了して新宿三丁目あたりのお店から
西口の電気屋街に行くのに地下を歩いていると、ちょっと驚くような風景に出くわした。


12-14-08-1.jpg


シチ○ンの福山クンのポスターに群がる女子。
みんな写メを撮っている。
数十メートルに渡ってポスターが貼られているんだケド
もれなく女子の山ができている。
恐るべし!福山雅治!
確かに福山クンはかっこいいもんね。
アラフォーなのにスリムなカラダ。
一生涯加齢臭とは無縁そうだもんねぇ、ウン。




そんなこんなで新宿西口に出て、遅めのランチをとることに。
時間もあまりなかったし、ということでさくっと食べられそうなコチラへ。




パスタカフェ スパッソ 新宿店

 新宿区西新宿1-5-1 小田急ハルクB1F
 03-3346-0644





小田急百貨店の別館ハルクの地下にあるパスタ屋さん。
休日、しかもランチには遅い時間帯だったのに数人の行列が。

ここのお店は6種類あるスパゲティが全種類全サイズ680円、というのが売り。
M、L、LLすべて680円、でもお取りわけはご遠慮ください、とのこと。
680円LLを2、3人で分けられたら、商売あがったりでショーな。

最初にレジ前で並んで注文、番号札を持って席に着く、というのが流れのようだ。
でもレジに並ぶ前に席を確保してしまう人もちらほら。
長居ができるタイプのお店ではないし(事実回転は早めだった)
そのくらいのルールは守ろうよ…と嘆いてみたり。

ホットペッパーのケータイクーポンを持っていくと
セットドリンク数種類のなかから1品がいただける。
680円でパスタとドリンクがいただけるというわけだ。
太っ腹だね!


spasso12-14-08-1.jpg


8種の野菜のトマトソース~カポナータ風~。
ほうれんそう、ブロッコリー、ズッキーニ、なす、ジャガイモ…
野菜は5種類しか見当たらなかったケド、まいっか。
ソースに溶けちゃっているんだろうってことで。

『カプリチョーザ』同様、パスタは確実にアルデンテに近い茹で上がり。
マニュアル管理の賜物でショー。

味は…単調で濃い目でちょっと飽きがくる感じ。
せめてガーリックと唐辛子を効かせてほしいなぁ。
幅広い客層にあわせなければならないんでショーがねぇ。

時間とお財布に余裕がないときにはオススメの駅近さくたべ店だ。




ランチもすませて、いよいよ買い物。
まずは姪っ子のご希望のPSP専用カメラ4,500円。
いまどきの小学生のほしがるモノってわからない。
自分の子供のときを思い出し、比較してしまう。
比べてもどーにもならないんだケド。

お次は洗濯機と掃除機。
悩んで悩んで決めてきた。


12-14-08-2.jpg


明日の洗濯がたのしみぃ~♪
寝る前に取説をよく読まないと…ね。


12-14-08-3.jpg


掃除機も悩んで、この「吸引力が落ちない唯一の掃除機」にしてみた。
ずぼらなわたしの掃除でも、きっときれいになることだろう!
てか、早く梱包を解いてほしいんだケド!
散々相方にお願いしているのに「真央ちゃん見てから」「サッカー見てから」
挙句の果てにwowowの「「ベオウルフ」見てから」…
もう明日から掃除しないぞぉ!怒!





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

我が家にも欲しい!

新しい洗濯機なんてうらやましい。
我が家はいまだに2槽式だよーv-164
これがなかなか壊れないんだぁ。やっぱり原始的なものは強いよね~。

ところで新宿西口の電気街に向かうところの人ごみ
恥ずかしながら、私も行ってしまったよォ
私は夜だったから、人は少なかったけれどね。
ってこんな私ですけど…これからもよろしくねー。

それはすごい。

二槽式…すでに使い方も忘れたよー(笑)。シンプルなものほど長持ちするよね…ううう。

福山クン、まっちゃんも見に行ってたか(笑)。そんな気はしてたんだぁ。福山人気、ますます恐るべし!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
