スポンサーサイト


ひさしぶりのシーバス ~横浜 ウチキパン~

今週で2級商業簿記が終るんだとか。
いよいよ来週から2級工業簿記。
来週になったら、いままでのことはすっかり忘れちゃうんだろーな。
自習居残りレギュラーのOさん、Hさんとグチグチ。

2級では、財務諸表と英米式・大陸式は必須だし
3級の復習も兼ねて精算表もやっておかないと。
工業簿記が始まったら商業簿記の復習もなかなかできないだろーと
今日も精算表1回、大陸式1回をやってみました。
ウーン。
まだまだ小さいミス、写し間違えとかの単純ミスをしちゃう。
未払・未収・前受・前払を未経過・繰延などと表現されると迷う。
期首商品、期末商品の記入場所をP/L・B/Sで迷う。
精算表と英米式・大陸式、財務諸表でビミョーに迷うんです。
カラダにしみこんでいない証拠ですね。
棚卸減耗費、商品評価損が加わるとなおさらです。
イチバン悩ましいのは社債。
社債費償却はまだいいんだケド、利払日≠期末の場合がね…。

そんなこんなもあり、ほかにもいろいろとあり、今週はテンションが低いのです。
気晴らししなきゃだわ。
先週末に横浜で遊んできたはずなのに、もうすっかり遠い過去のように感じます。
忘れないうちに翌日のことを書いておかなきゃ。




『ショー・ラパン』でのディナーその後の夜の散歩のあとは
ホテルに帰ってゆっくりのんびり。
家事から解放されるのっていいわぁ。
たいしたことはやってないにしてもねっ(笑)

朝もひさしぶりに寝坊ができたー、しあわせー♪
チェックアウトをして、まずはそごうへ。


12-11-08-1.jpg


ひさしぶりにシーバスで山下公園に行くことにしたのです。
ちょっと寒いけど、天気はいいしね!


12-11-08-2.jpg


インターコンチネンタルホテル裏のぷかり桟橋とパシフィコ横浜。


12-11-08-3.jpg


赤レンガ倉庫の向こう側のみなとみらい地区。


12-11-08-4.jpg


山下公園の氷川丸。
今年から営業再開をしていたのですね。


12-11-08-5.jpg


氷川丸と同じく営業停止をしていたマリンタワーも、来春に営業再開予定!
横浜港には氷川丸とマリンタワーがなくっちゃね。
これからもずっと横浜の風景としてあり続けてほしいな。

山下公園からてくてく歩いて元町へ。
元町を歩くのもひさしぶりです、埼玉県民。
あんまりひさしぶりだったので、コチラでパンを買うことにしました。




ウチキパン

 横浜市中区元町1-50
 045-641-1161





uchiki12-11-08-1.jpg


明治時代からある、老舗のパン屋さんです。
何年か前まではもうちょっと小さな建物だった気がするんだケド
いつの間にか、こんな立派なビルになっていました。

店内に入ると、ビルを建てることができたわけがわかった!
そんなに広くはない店内なのに、ぎっしりとお客さんが並んでいます。
パンを選ぶ余地もないくらいの人数がひしめいていて
とにかく手近にあるパンのなかから取るしかない状態。


uchiki12-11-08-2.jpg


左:メープルクーヘン、右:キーマカレー。
20人以上がレジに並んでいるので、これだけ掴んでみました。
選んだというより、掴んだの。
まさにそんな感じ。
そしたら、並んでいる途中でいろんなパンが目に入るんですよ。
シナモンレーズン、コーヒーロール…アレもコレもほしかった…

メープルクーヘンはメープルシロップのやさしい甘さがおいしい。
キーマカレーは侮るなかれ、のカレーのピリッと感がステキ。
ほかのパンもきっとおいしいんだろうな。
今度は平日に行って、吟味して買おうっと。




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
