スポンサーサイト


横浜の冬の夜景

昨日の『ショー・ラパン』ディナーのつづき。

腹12分目、いや13分目までいっていたかもしれないわたしたち。
チョー満腹の胃袋の辺りをさすりながら地下鉄阪東橋駅方面に向かおうとすると
相方が「もしかすると伊勢佐木長者町のほうが近いんじゃない?」と。
どっちでもいいよー、と歩き出した2人。

そして伊勢佐木長者町駅を通り過ぎる相方。
乗らないのー?と聞くと、腹ごなしに歩こうと言い出しました。

ここで蘇る去年の記憶。
『ピッツェリアスペリアーモ』でもチョー満腹になり
腹ごなしに西横浜からみなとみらいのインターコンチネンタル横浜まで歩いたんだった!!!
今回はどうやら、阪東橋から横浜駅西口まで歩くようです…。

大通り公園の通りを関内駅まで歩いて左折。
根岸線沿いを歩いて伊勢佐木町前を通り過ぎて野毛へ。
そして桜木町駅のあたりで海側に行ってランドマーク方面へ。


12-10-08-1.jpg


桜木町駅に向かって歩く人の波に逆らうようにランドマークへ。


12-10-08-2.jpg


そしてランドマークでトイレに立ち寄ったんだケド
わたしの記憶が確かなら、去年もランドマークでトイレに行ったはず…。


12-10-08-3.jpg


がらんとした夜のランドマークのクリスマスツリー。
最近のイルミネーションは赤と緑というクリスマスカラーよりも
寒色系のものが多いようですね。
おしゃれだけど、ちょっとさびしい感じもします。

ランドマークからはみなとみらい大通りを通って、BLITZ前を通って横浜駅東口へ。
東口からは混雑しているであろう中央通路を避け、きた通路を通って西口へ。


12-10-08-4.jpg


西口に抜けたつもりが、なぜか東口の反対側に出ちゃったので
京急線とJR線の跨線橋を渡って西口へ。
この橋を通るのは初めてです。
今度横浜駅に行くことがあったら、ホームからこの橋を見上げてみよう。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

おつかれさまでした

まさか、まさかと思ったら・・・歩いちゃったんですねー。 すごい腹ごなし!(笑

私も同じ旅先に行くと必ず入るトイレが決まっていたりするので(だってキレイな安心できるとこじゃないと)、ダーリンに「マーキング」してるの?と言われてます。 犬じゃないぞーーー私はー。

歩きすぎです

歩きすぎなんだケド、腹ごなしにはあまりなりませんでした…翌朝までおなかいっぱい。

トイレの確保って大切ですよね!わかります。わたし、マウイ島の安心清潔トイレブログを書こうかと思ったコトがありますよー。日本よりももっと切実ですもん、海外の場合。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
