スポンサーサイト


住宅街で見つけたケーキ屋さん ~志木 ロア レギューム~

がんばったよ!小一時間。たった小一時間だけどさぁ。


11-15-08-1.jpg


明日もがんばろっと。やればできるはず、ウン。




がんばったごほうび?にはスイーツ。
昨日、学校の帰りにふらっと立ち寄ったケーキ屋さんのケーキです。




ロア レギューム

 朝霞市三原3-32-10
 048-474-0377





学校のクラスメートの話によると、地元では有名なケーキ屋さんらしい。
開店時から閉店時まで客足の絶えるときはないんだとか。
授業の終るのが16時、夕方近い時間だったので
売り切れの可能性もあるかもなぁ、とダメ元で行ってみました。

志木駅から徒歩約5、6分でショーか?
大きな道から1本裏に入った、静かな住宅街の入り口にお店がありました。
(外観は撮影し忘れました…)

入店すると、先客が2名。うち1人はクラスメート(笑)
ガラスケースには数種類のケーキが残っていました。
たくさんあるってわけじゃないケド、悩むくらいの種類かな。


roilegume11-15-08-1.jpg


クリの季節にはちょっと遅いかな、と思いながらモンブラン420円。
かわいいキツネがお店のキャラクターなのかしらん。


roilegume11-15-08-2.jpg


薄いスポンジ台、生クリーム、マロンクリーム2種類?の4層です。
生クリームのなかにクルミが入れられているのですが
そのクルミの味が強すぎてクリの味わいがあまり感じられませんでした。
クルミの粒が大きくて、食感が残るのもちょっと。
もう少し「クリらしさ」が強いほうが好きかも。


roilegume11-15-08-3.jpg


タルト・タタン480円。
小枝を飾ってりんごの形にしているのがかわいらしいタルト。


roilegume11-15-08-4.jpg


こちらのタルトも層になっています。
モンブランよりもやや強めの味。
りんごの風味が生きていておいしかったです。
アップルパイは作れなかったケド、今年は満足。フフ
もうちょいりんごのシャキシャキ感が生きていたらなおよし!
(この期に及んでダメ出ししたりして)

都心ではない志木という街に出店しているのに
500円近い価格というところが…
気軽に食べられるケーキというよりも
お客さま用、おみやげ用のケーキ、という感じでショーか。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

キャラクター、キツネなの?「あ、可愛いタヌキ!」と思ってしまった私。うーん、志木なだけにタヌキのような気がするなぁ・・・。確認をしにまた買いに行ってね。お勉強で疲れた脳味噌にはあまいものがなによりのご褒美ですもの!

そう言われてみりゃ

にっきせんせい

目の周りにクマ?みたいのがあってタヌキに見えてきた…。再確認してきます。でもどうして志木=タヌキなんでしょ?
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
