スポンサーサイト


今夜は「仕訳帳」の夢を見るに違いない… ~戸田 パン工房 暖家~

行ってまいりました、簿記の初授業。
まず驚いたのは、授業開始時間5分前くらいに教室に入ったら
全員着席体勢だった…わたしビリだったのだ。
さすがに先生はまだ来てなかったケドね。
思わず「スミマセン」って言っちゃいました。
遅刻してないんだから言わなくてもよかった小市民。
明日も同じ電車に乗るぞー!おー!

怒涛の説明を聞きながら
プリントにちょこちょこメモを取り続けた午前の2時間半でした。


11-05-08-1.jpg


ランチは自家製おにぎり2個と、ポットに玄米茶。
ホッとひと息つきながら食べました。
教室がけっこう底冷えするので温かいお茶が身にしみます。

午後はひたすら練習問題を解き続けました。
こんなに字を書いたのはひさしぶり!
コレを3ヶ月続けたら腱鞘炎になる予感。
頭のなかは「資産、負債、資本、費用、収益…」
今夜は仕訳帳をつける夢が見れそうですぅぅぅぅぅ。




人間、カラダとアタマが疲れてくると糖分補給をしたくなるもので
がんばった自分にこんなごほうびもよいではないですかぁ。




パン工房 暖家

 戸田市上戸田3-16-13
 048-446-2233





アチラコチラでアップルパイを見かけるたびに
指をくわえてうらやましがってたんです、わたしゃ。
冷凍パイシートでもいいから自分で作ろうかとも思ったんですが
なんだかバタバタと忙しい日々を過ごしていたので(イイワケ)
木村農園さんのおいしい「がりさく紅玉」もあらかた生食で消えました…
いいんだ、いいんだ、おいしくいただければ。

そんなこんなでアップルパイ262円。


danke11-05-08-1.jpg


作れないなら食べに行くまでさっ!あーはははは


danke11-05-08-2.jpg


シナモンとレーズンの効いたフィリングです。
りんごはしっかりと形が残っています。
薄めの皮で、バターも少なめなのかさっくりとしたパイではなくて
「パイ皮」という食感でした。
店内で販売しているブレンドコーヒー126円と一緒に
お店の外のテラス席でいただいてみました。


danke11-05-08-3.jpg


夕暮れ時なんだケド、風が吹かなければまだまだ平気。
クルマがあまり通らない道の向こう側は公園になっていて
こどもたちの元気な声が響いていました。

ゆっくりと食べていた約15分。
お客さんが途切れるときはありませんでした。
地元で愛されるパン屋さんです。




さて、明日もがんばるぞぉ。




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
