スポンサーサイト


ひさびさ表参道 ~表参道 青山ベリーパーラー~

今日も忙しい1日でした。
まずは朝9時にハローワークへ。
出かける前に朝食の後片付けと洗濯物を干してから
出かけたかったので、そりゃもう慌しかった…。

8時半に出て、ちょうど9時に着けたのでホッ。
今日は認定日のチェックだけだったので
9時20分にはハロワを出て10時前に帰宅。
それから掃除機をかけて、着替えてふたたび外出。
ひろちゃんとひさしぶりにランチをする予定。
渋谷で11時半過ぎにお待ち合わせだったのです。
ナントカ間に合って、青山方面へてくてく。
ランチはコチラでいただきました。




青山ベリーパーラー

 港区南青山5-10-19 真洋青山ビルB1F
 03-5774-9142





キミたちキウイーパパイヤマンゴーだねー♪
この歌の歌詞の通り、キウイ・パパイヤ・マンゴーアレルギーのわたし。
悲しいことにフルーツは限定されるんだケド
フルーツパンケーキやフルーツワッフルに心惹かれてしまうのは
磁石のN極とS極の関係のようなものなのかしらん(まったく関係ない)。

そんなこんなで、青山学院大学を通り過ぎて、一つ目の交差点の角にある
コムサ系列の『青山ベリーパーラー』にうかがいました。


aoyamaberry10-29-08-1.jpg


道に面しているこの階段は裏口なんだそーです。
表の入り口は、ビルの奥のエレベーターを降りたところです。

12時オープンということで、12時ちょうどに入店したのですが
まだ準備中だったみたい…スミマセン。


aoyamaberry10-29-08-2.jpg


アイスティー950円。
店内は夜の大人なバーかと思うくらいの雰囲気。
シックな内装でまとめられています。


aoyamaberry10-29-08-3.jpg


フルーツとマスカルポーネのワッフル1,400円。
フルーツの内容を確認してから注文させていただきました。
マンゴー、キウイも使っているそうなんですが
それは省いて別のフルーツで補ってもらえました。
最近ではいろいろなアレルギーがあることが知られているのか
お店も柔軟な対応をしてもらえるので助かります。


aoyamaberry10-29-08-4.jpg


柿、グレープフルーツ、洋ナシ、いちご、ブルーベリー
ラズベリー、イチジク、バナナ。
どのフルーツも完熟で甘くておいしかった!
メープルシロップも一緒にサービスされます。
マスカルポーネとメープルシロップの組み合わせは初めてでしたが
意外にさっぱりとしていてよくあうのでビックリ。

とてもおいしく、ボリュームも適度で満足なんだケド
単品同士の組み合わせだとちょっとお高い…。
フルーツサンドイッチだと飲み物とセットになって1,200円なので
ランチメニューとしてはサンドイッチのほうがいいかも。
フルーツは多少減量されますがががががが。
わたしは初心貫徹でワッフルが食べたかったのでよいのですっ。




食後はぶらぶらと散歩を兼ねて表参道を原宿方面へ。


10-29-08-1.jpg


ひさしぶりです、表参道。
今度は「生活の木」でアーユルヴェーダを受けてみたいなぁ。


10-29-08-3.jpg


ラフォーレの先に建築中なのが話題の『H&M』。


10-29-08-4.jpg


11月8日オープンなんですって。
年内は近寄らないほうがよさそうですわぁ。

そのあとは、ポーセリアンアートの先生をしているひろちゃんのご要望で
陶器のお店に寄ってみました。


10-29-08-5.jpg


『陶画舎』というお店です。
絵を描く用なのでショーか、白い食器がたくさん。
どれもはんぱなくお安いので、どれもこれもほしくなっちゃう。


10-29-08-6.jpg


ちょっと青味がかった白い四角いお皿を2枚購入。
レンジも食洗機も使えるんですって。
なんと1枚150円!
ひとりのときでも寄ってしまいそうー。






なんの料理にも映えるから白い器が好き。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
