スポンサーサイト


考えた末…

先週の16日のコト。

連休の最終日でした。
家でまったり過ごしていると
FAXのためにひいてある固定電話が鳴ったので出てみると
プロバイダからでした。

「22日の工事のご依頼の件ですが14:30でよろしいですか?」

わたしは何のことだかさっぱりわからなかったので
沖縄に行っている間に
相棒が何か依頼したのかと思って
相棒から連絡をしてもらうことにしました。

相棒は忙しかったらしく
今日になってようやく連絡をしてみたところ
次のコトがわかりました。




誰か知らない人が
うちが引越しをする、と工事を依頼した。




びっくりと同時に恐怖を感じました。




恨みをかうようなことをした覚えはありません。

でも、逆恨みからなのか近所の人などから
ありえないような嫌がらせを受けている人の話を
ニュースなどで毎日のように見ています。




まさか、自分たちに
そんなこと起こるとは思ってもいませんでした。




考えてみれば、いたずら電話のような
ワンギリ(今では死語?)が
早朝、朝、午前、昼、午後、夕方、夜と
あまり家にいないのにもかかわらず
何度となくかかってくるコトも。



相棒は会社に
購読もしていない雑誌社から電話がかかってきて

「今月号が届いていない、という問い合わせの解答ですが」

と言われたそうです。

もちろん、購読していないので
そんな電話もかけているわけもないのです。




仕事の合間に
自分たちが何かしてしまったんだろうかと
いろいろ考えてみたのですが
やっぱり思い当たりません。

そもそも、2人とも昼間はいないし
子供もペットもいないし
楽器を弾くわけでもないし
まったく心当たりがないのです。




あれこれ考えるうちに

『天罰』

なんじゃないかと思いました。




ネット世界で知り合った飲みトモダチと
深い関係になってしまったことに対する天罰。




会えば楽しくて
なにを話していても楽しくて
なにをしていても楽しくて
月に3回は会うようになって4ヶ月。

ほんとに楽しかった。




でも、もうネット世界を終わりにしなさいと
神さまみたいな存在が
そう言っているのではないかと。




だからネット世界とカレに別れを告げました。




カレとサヨナラしようと思うたびに
流れたあの曲はまだ聴いていません。

Bridge over troubled water

そういう運命だったんだろう。




あきらめよう。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
