スポンサーサイト


最近のお気に入り(決して回しものじゃないのよ)。

昨日も書いたのですが、ここのところ買い物は週に1度のまとめ買い。
足りなくなったもの、どしても必要な(ほしいともいう)ものがあったら
週の半ばで買い足すようにしています。

ちょこちょこ買い物に行くと、ユーワクに弱いので
ついついいらないものまで買っちゃうんですよねー。
ああ意志薄弱なわたし。

そんなこんなで、昨日土曜日も地元イオンに行ってきました。
自宅からクルマで行く範囲に数軒のモールがあるなかで
イオン系の2つのモールをよく利用しています。
どちらのイオンにも「カルディ・コーヒー・ファーム」が入っていて
必ず立ち寄って購入するものがコレ。


10-19-08-1.jpg


「ウィルキンソン」のジンジャエール。
相方の大のお気に入りで、毎週8本は購入しています。
このジンジャエール、某イタリア系チェーン店のカフェで
「辛口ジンジャエール380円」で飲むことができるのですが
カルディで買うと、81円!激安ー!
甘さのかけらもない、刺激的な大人のジンジャエール。
空き瓶はお店で10円で引き取ってくれるというエコシステムもナイス。

右側は「コスモ直火焼きカレールー辛口」(価格忘れました)。
スーパーで「中辛」までは売っているの見かけるのですが
「辛口」はなかなか見かけないんですよ、自宅周辺。
辛いカレー好きなわたしたちの定番カレー粉です。


10-19-08-2.jpg


「生ベーコンの短冊スライス」80グラム入り270円。
いつもあるわけじゃないので、あれば必ず買っています。
適度な塩加減でいろいろと使いやすい。


10-19-08-3.jpg


「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」1,150円。
以前にドイツ帰国おばちゃん子女のすみちゃんと飲んだときに
「このワインはけっこうおいしいんだよー」と教えてもらったワインです。
イタリアワインなんですがぁ。
オーガニック栽培のぶどうから作られているんだとか。
すっきりと飲める赤ワインです。




さて、今日はコスモカレーでビーフカレーでも作りまショー。




   

なんと薬膳カレーに甘口りんごカレーまであった!





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
