

ひきこもってます。 ~青海 ビストロ喜楽亭~

3連休の中日。
ネット悪友どもとBBQでもしようかと言ってていたんだケド
いつも行く公園のBBQエリアが予約でいっぱいだったというわけで
何の予定もなく、昨日に引き続きひきこもり。

なにもしないでボーっっていうのもいいんだよね。
たまにはちゃんと爪の手入れでもしようか。

北からの乾いた風で、日陰はひんやりしているけれど
南向きの我が家のベランダはまだまだぽかぽか。
ベランダに面しているリビングは、これから暖かくなる季節です。
陽射しがあれば、真冬でも昼間は暖房がいらないくらい。
今年の冬は家でひきこもる確率が高くなると思われ…
南向きの部屋でよかったわぁ。

今日のベラプリは変化がないので画像なし。
陽射しの中でつぼみがまたひとつほころびそうです。
明日の朝がたのしみぃ♪




さて先週のことだケド、相方がお台場方面で仕事だというので
帰りに立ち寄って買ってきてもらったモノが。




ビストロ 喜楽亭

 江東区青海1 パレットタウン ヴィーナスフォート3F
 0066-967-718519(予約専用、通話無料)
 03-3599-2317(問い合わせ専用)





実はカレー好き。
相方も「辛い」カレーが好き。
そんなこんなで、自宅で作るカレーはどうしても辛いものに
外食でカレーを食べるとなると、インド料理系になってしまいがち。

そんな相方が気に入っているのが『ビストロ 喜楽亭』のカレーパンです。
ほかのパン屋さんのカレーパンのカレーは、いまひとつパンチが足りないんだそうで…
カレーパンにそこまで本格的なカレーを求めるなよぅ…
と言いたくなることもあるとかナントカ。


kirakutei10-12-08-1.jpg


ころんと丸いこのカレーパンは「普通」味262円。
実は、ラグビーボールのような楕円形の「辛口」もあります。

でもわたしたちがおいしいと思うのは「普通」味のほうです。
「辛口」のほうが辛さとしては上だと思うのですが
どうも辛さが浅いんですよねー。
コクがあって深みのある辛さの「普通」味のほうがお気に入り。

レンジで軽く温めてから、ホイルでくるんでトースターでさらに加熱。
回りの揚げパンがかりっと香ばしくなります。


kirakutei10-12-08-2.jpg


スパイシーなカレーもたっぷり入っていて、1個でも食べ応えが。
朝食におやつに、日本の伝統的お惣菜パンですね!






ルッコラと細ねぎも栽培中。





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
