スポンサーサイト


日本最大級『越谷イオンレイクタウン』のつづき ~越谷 nana's green tea イオンレイクタウン店~

小春日和バンザイ!
というわけで、今朝のベラプル。


10-10-08-1.jpg


4輪目が咲きました。
でも、2輪目、3輪目がくたびれてきちゃった。
花の命も人生同様短いってほんとだね、シミジミ。




今日は小春日和バンザイ!てなわけで、ハロワに行ってきました。
自転車で行くにも、このくらい晴れていないと快適じゃないし、ね。
半そでのTシャツ1枚で行くのに、ちょうどよい気候になったかな。
日陰を走っていると、ちょっと涼しいケド
日向だと日焼けするんじゃないかっていうくらいの陽射し。

今日もいろいろ相談して、また有意義な(たぶん)ことを教えてもらったと思う。
その内容は、また後日。




さて、『イオンテイクタウン』のつづきです。

「kaze」3Fでランチをしたあとは、これまた「kaze」3Fでお茶をしたんだケド
その内容は、後日コチラのハワイブログで書く予定。
わたし的には「ハワイ関連」のお店だったので。
(「後日」「後日」…忘れないようにがんばる予定。)

「kaze」と「mori」とつながっているのは2Fだけになるので
先に「kaze」1Fを見回ってから、2Fにあがって「mori」に向かいます。


10-10-08-2.jpg


「kaze」に入って3分の2くらいのとこにある「翼の広場」の看板。
「mori」側から見える看板です。
ここまでで400メートルってことは、「mori」の最奥まで行くと
2キロ近くはありそうな…うーん、万歩計でもあれば計測したのにぃ。


10-10-08-3.jpg


「kaze」「mori」をつなぐ、センターブリッジからの眺め。
(「mori」に向かって右側の風景)
この道が通っているから、1Fがつながっていなかったんですね。
駅もできたしモールもできたし、まだまだこれから発展するのかなぁ。
東京まで武蔵野線で1本だし、意外と便利なのかも。




お店のすべてをのぞいていたら、1年かかっちゃうよ!ってくらいの量。
興味があるお店だけのぞいてぶらぶら歩いていただけなのに
人が多くて疲れちゃったので、お茶休憩をすることに。

ランチ後にコーヒーを飲んでいたので、たまには変わったお店、とコチラへ。




nana's green tea イオンレイクタウン店

 越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori2F
 048-930-7401




自由が丘本店の緑茶のチェーン店のようです。
ぜんぜん知らなかった。
都会の話はわかんねーだよ。(なぜ訛る?)

座ってから注文するのではなく、スタバのようなスタイルで注文。
このスタイルのお店って、ビミョに腹が立つことがあるんだよね。

イートインで注文すると、席まで運んでもらえるのが
ちょっと違うところ。


nana10-10-08-1.jpg


最近のカフェの制服ってほんとにかわいい。
ハンチングなんかかぶっちゃってさぁ。
若かったらバイトしたかったよ。


nana10-10-08-2.jpg


甘いものが苦手なはずだったのに「抹茶白玉あずき」600円。
食べる量が減っているから体力維持に糖分を欲求しているのかも…
コレはめめちゃんの意見。
そういえば、最近甘いものを食べる回数が増えているような。
相変わらず甘い飲み物は苦手なんだケドねっ。

「抹茶白玉あずき」白玉が2個入って、おやつとドリンクの中間って感じ。
ちょっと小腹がすいたときとかにはいいですね。
600円は高いケド、コーヒーのカフェでドリンクとナニかを食べることを考えれば
割安かもしれません。
しかもこっちのほうがヘルシーな気がしちゃう日本人。

このスタイルのカフェ、わたしのとしては「先に注文してから座る」のが常識。
でも世の中には、席を確保してから注文する人もたくさんいるんですよね。
ファーストフード店でもよく見かけます。
お店の中には、先に注文することを徹底しているところもありますが
ほとんどはそこまで見ていないというか、どうでもいいんでショーかねぇ。
世間の常識としてはどぉなんでしょ?
平日でも行列がてきる時間帯もある「イオンレイクタウン」店の各カフェ。
明日からの3連休など、これから先は混雑する時期が続きます。
トラブルがないような対処をしてほしいなぁ。
レイクタウンだけじゃないんだケドね!




運良く注文してからすぐに座れたわたしたち。
話題は家族のことにはじまって、やっぱり散骨よ!ってことに。
ココ最近のテーマ「散骨」ですよー。
いろいろと考えないといけない年頃になっちゃった。
楽しいだけではすまされないのね…。




「mori」もうろうろと見て回ったんだケド
正直言ってどこも同じようなお店ばかりで覚えてない。
「ユニクロ」「GAP」「ZARA」「Francfranc」などの定番ショップはあります。
どこに行ってもあるよね、これらは。
「A/X」「BrooksBrothers」のようなブランドは、どの客層を狙ったんだろう、ナゾ。

あと、ヘルス・ビューティゾーンの充実がすごい。
リラクゼーション関係で数店舗はある模様。
ただ、「mori」の奥のほう駅から2キロ近く?にあるから
せっかくフットマッサージをしてもらっても
駅まで戻る間に疲れちゃいそう…?


10-10-08-4.jpg


気になった「COOL DAISO」。
なかはフツーの「ダイソー」だった…。




想像以上の広さなので、歩きやすい服装がおすすめ。
平日でも相当の混雑だったので明日からの3連休は…。
武蔵野線から混みそうでコワイ。






ウォーキング・ショッピング?




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイクタウン プレオープン

イオン レイクタウン予定通り、イオンレイクタウンに行って来ました噂には聞いていたけど、さすが国内最大級!!端から端まで普通に歩いても、ワンフロア2〜30分かかるかも。今回は、雑貨屋さん中心にいろいろ見たのですがうさグッズ、想像以上に多かったです田?...

コメント

Secret

テンナイハサツエイキンシノハズデスケド

■トオリスガリさん

ご指摘ありがとうございました。以後注意します。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
