スポンサーサイト


当てがはずれて東京散歩 ~東京 イノダコーヒ~

ハワイから帰ってきてから外出続き。
うれしいランチもあれば、やむなしの用事もあり…
そーいや丸1日ひきこもっていられたのって
先週の金曜日と日曜日だけだったような。
とはいえ、日曜日が相方も家にいたから寛げなかったしぃ。

というわけで、今日は午前中に朝寝をタンノー。
午後からはヨガなので、たまには家メシでもいっかーと
簡単に家メシしてから出かける予定。




さて、昨日の話のつづき。

みさ、みゆきちゃんと個別に会うことはあっても
3人で会うのは、イチバン最初にみゆきちゃんが退職してから
初めてのことだったので、積もる話も盛りだくさん。

勤務していた当時のこと、それからあとのこと
同僚のその後のこと、近況報告、旅行、映画、洋服…
話はワールドワイド規模であちらこちらへ。
お店のランチタイムのぎりぎりまでしゃべりまくり
次回は忘年会で飲むこと、来年は温泉旅行に行くことを約束して終了。
まだまだ話したりなかったんだケドね!
オバサンパワー、恐るべし!!




小学生の女の子を持つみさとはここでお別れをして
みゆきちゃんとわたしは銀座へと向かいました。
先月オープンした「H&M」にでも行ってみようかと思ったのですがががががが
1ヵ月近くたっているのにもかかわらず、まだ行列しているわけで。
行列も混雑も苦手、と意見が一致した2人は銀座の街を当てもなくさまよう~。

H&Mに入れるって確信していたから、ほかにナニも考えてなかったんですねぇ。
予備プランって大事ですわぁ。

そんなこんなで当てもなく歩き続けていたら、東京駅についちゃった!
びっくりの2人です。
どんだけ話に夢中になっているんだ。
さすがに歩き疲れたので、東京大丸のなかで休憩をすることにしました。




イノダコーヒ 東京大丸支店

 千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店8F
 03-3211-0033





下の階の喫茶から見ていったのですが
窓がなくてなんとなく閉鎖的空間がイヤだったので
外に面した窓が開放的なコチラのお店を選びました。

京都本店の老舗「喫茶店」です。
「カフェ」ではなくて、あくまでも「喫茶店」。
木目のきれいなテーブル、赤いびろうど張りのイス
シャンデリア風のライト…と老舗らしい重厚な佇まいのお店。
モダンを絵に描いたような21世紀の近代的な建物のなかで
ここだけ昭和の時間軸に戻っているような空気が漂っています。

新橋から東京まで歩いたにもかかわらず
おなかがまったく減っていなかったので
コーヒーだけをいただくことにしました。


inoda10-07-08-1.jpg


「カフェオレ」630円。
『イノダコーヒ』の看板ブレンド「アラビアの真珠」で入れているそうです。
浅煎りで深いコクを感じられるわけじゃないケド
独特の香りがいつまでも残る、フシギな味わい。
砂糖を入れるのがおすすめなんだそーですが
甘い飲み物が苦手なので、そのまま飲みました。
たぶん、砂糖を入れると酸味が薄らぐので飲みやすいんだと思います。

入り口のレジのところにガラスケースがあって、たくさんのケーキが。
季節の「栗のシブースト」など魅力的~。
次回はケーキセットなどいただきたいな。




2人の話題は美容、化粧~散骨まで(ヲイ!)。
まさに「ゆりかごから墓場まで」といった感じで盛り上がり。
また忘年会でゆっくり話そうね!
楽しみにしてまーす。






スワロフスキー使用のアクセサリーキット。すごい。




スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
