スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの語らい♪ ~汐留 ベルヴェデーレ D4TOKYO汐留~

今日はみゆきちゃんとランチの約束をしている日。
みゆきちゃんは、人付き合いの悪いわたしを誘ってくれる
数少ないトモダチのうちの1人だわぁ、さんきゅー。

11時半に新橋駅で待ち合わせをしていたので
支度をするまでせっせと掃除をしていたところ、珍しく家電が。

ウチに家電をかけてくるというと、次の3パターンが考えられる。
①セールス・勧誘
②相方の実家
③みさ(ケータイ番号を知っているのに、なぜか家電にかけてくる)
出てみると、みさから「ねんきん特別便はきたか」と。

そぉいや、前回みさから電話がきたときの用件は
「ねぇねぇH&Mっていつオープンだっけ?」
なにか知りたいことがあるとかかってくるらしい…
みさも数少ない大切なトモダチの1人だ、ウン。

ここでふと思い出したことが。
みゆきちゃんとわたしは、学校卒業後に最初に勤務したメーカーの同期入社。
みさはそのあと2年くらいして中途採用で入社してきた人。
というわけで、急遽みさも誘ってみると「行く!行く!」と3人でコチラのお店で会うことに。




ベルヴェデーレ D4TOKYO汐留

 港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
 0066-967-504059(予約専用、通話無料)
 03-6215-8772(問い合わせ専用)





『D4』→『花より男子』?
そんなわけないよね、と思いながら入店。

4つのお店(イタリアン・中華・和食2店舗)が集まっているお店のようでした。
D=ダイニングの略なのかなぁ、と勝手に推測。

ビルの41階なので、お天気がよかったらさぞかし眺めがよかっただろうと思われます。


belvedere10-06-08-1.jpg


お昼ごろまでは雨が残っていたので、煙る東京の景色です。

ランチはパスタの単品数種類、コース3種類。
前菜、パン、パスタ、主菜、デザート、コーヒーの
「軽めのランチコース」3,360円にしてみました。


belvedere10-06-08-2.jpg


前菜は、サーモンのマリネ。
きれいな彩りが映えるガラスのお皿に盛られてきました。
サーモンは見えにくいのですが、イチバン下にあります。
バジルの効いた甘酸っぱいドレッシングがおいしい。


belvedere10-06-08-3.jpg


パスタはアラカルトメニューのパスタの中から選びます。
わたしは「ナスとズッキーニのタリアテッレ」。
3種類のチーズが入っていてこってりしているのかと思ったら
あっさりしたトマトソースとの相性がよくてぺろりと食べられちゃった。
このトマトソース、かなりとおいしいです。
ナスともばっちり。また食べたいな。


belvedere10-06-08-4.jpg


主菜は4種類のなかから選びます。
コレは「イベリコ豚のソテー」。
お醤油ベースのソースはちょっと酸っぱめ。
この酸っぱさはバルサミコかな?
イベリコ豚の表面がかりっと焼かれていて、中身はほんのりばら色。
ちょうどよい焼け具合でした。
野菜もシャッキリ感が残ってグリルされていて◎。


belvedere10-06-08-5.jpg


デザートはパンナコッタ、カシスのシャーベット、パイナップルとメロン。

最後にコーヒー、紅茶、エスプレッソから選んで
コーヒーと一緒に小さな焼き菓子をサービスしてくれます。

ひさしぶりに夢中になってあれこれおしゃべりに余念のないわたしたちの
会話を邪魔しないようなスムーズなサービスをしてくれて
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

お天気のよい日ならば、ランチでもディナーでも
極上の景色をタンノーすることができそうです。






コレは『F4』。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。