スポンサーサイト


衣替えの季節 ~戸田 パン工房暖家~

暖かな陽射し、まさに「うららか」という表現がふさわしい日のベラプル。


10-04-08-1.jpg


最初に咲いてくれた花は、ちょっと触ったらぽろっととれてしまいました。
長いことありがとう。
次のつぼみがほころんでくれる日が待ち遠しいわぁ。




そんなこんなな穏やかな初秋を迎える今日ゴロゴロ。
そろそろ衣替えの季節だと思うケド、我が家では洋服の衣替えはナシ。

「新しい服を買ってクローゼットに入りきらなくなったら処分する」
ということを徹底しているので衣替えの必要がないのであーる(威張り)。

とはいえ、汚くなったり古くなったりする以外の服を
そう簡単には捨てたくはないので、たくさん入るように収納も工夫するし
何よりも買うときにはコーディネートなどを熟考し
着回しが効き、且つ長く着られるような服以外は買わないようになる。
コレは環境にも家計にもよいことずくめ!
狭い家のムダなスペースは省ける、と一石三鳥?になるわけですねー。




そんなわたしですが、靴だけは衣替えが必要なわけで…。
狭い玄関の小さい靴入れだけでは、2人分の靴を収納しきれないっ。
そのうえ、相方の靴のサイズは27センチ。
でっかい靴が靴入れ、玄関でのさばっているし…ジャマ

というわけで、夏冬の終わりには
ベランダで靴を干してから出し入れするのが季節の風物詩(なわけない)。

今年ふと気がついたのは、サンダル多すぎ…9足もあったよぅ。
白、黒、茶×2、ネイビー、ゴールド×2、シルバー、デニム。
意外といろんなカラーがあるのでまぁいっか♪
ここ数年、毎年新しいサンダルを買ったような気がするので
来年は買わないことにしよう!(宣言)




そんなこんなで、晴れた日を利用して
出したりしまったり、洗ったり干したり、掃除したり…
いろいろと働いた日のランチは近場のパン屋さんまで自転車で。




パン工房 暖家

 戸田市上戸田3-16-13
 048-446-2233





JR戸田公園駅からだと徒歩10分ほどはかかるでショーか?
住宅街のなかにある、かわいいパン屋さんです。

お昼時にはお店の前のテーブル席3つほどの小さなスペースで
ご近所ママとちびっこたちがランチをしているのを見かけます。
お店の奥の工房から焼きたてパンのよい香りがするので
ちびっこたちはおうちまでガマンできないんでショーね。

この日買ったのは2種類。


danke10-04-08-1.jpg


「カレーパン」160円は本格的なドライカレーが入っています。


danke10-04-08-2.jpg


お店で手づくりしているんだろうな、と思わせるカレーは
野菜の粒粒が生かされていて、なかなかスパイシー。
ちびっこには辛くて食べられないんじゃないかな。
辛いカレーが好みのわたしにはうれしいおいしさです。
ホイルにくるんでトースターで温めて食べるのがおすすめ。

もう1種類は「かりんとうドーナツ」200円。


danke10-04-08-3.jpg


ドーナツというよりも甘食を思わせる食感のドーナツに
砂糖でアイシングしてあります。
かなり甘いので、たくさんは食べられないんだケド
ミョーにクセになるのはドーナツ生地がどことなく
ママのホームメード、という感じがするからなのかしらん。
たっぷりのミルクティとともにつまみたいおやつ、という感じ。

そのほかにもたくさんの種類があるので
まだまだ通いたいパン屋さんです。






いっそ靴入れを変えるとか…




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
