スポンサーサイト


DNAに刷り込まれた味 ~ポンパドウル ジョイナス店~

旅行準備はだいたいこんなものかな、という感じ。
ホノルル下調べも飽きてきちゃったくらい調べまくったし。
自分の興味のあることだけには熱心に調べるO型です。
あれやこれやネットをさまよいあるって調べましたよー。
インターネットさまさま、便利な世の中になりました。

ネットといえば、あちらこちらの楽しいブログを
お気に入り登録をして毎日読ませていただいています。
人見知りが強いのでコメントを書き込むことなど
滅多にできないので、いつも読み逃げしている状態ですががががが
あるブログのリンクから、別の楽しいブログにめぐり合うことも多々あり。
そんな風にして読むようになったブログの方に
思い切ってメールを出してみたのが10日くらい前のこと。


09-21-08-1.jpg


モザイクばかりで申し訳ないのですが、試食会のプラチナチケット?をいただきました。
甘いものが苦手なわたしですが、こちらのブログの方の作るケーキは
ほんとに心がこもってておいしそうで、ずっと食べてみたいと思っていたのです。
お願いすれば送ってもいただけるんですが
配送に耐えられるタイプのケーキに限られているのでねぇ。
そんなわけで、ハワイから帰ったあとのお楽しみ♪
胃袋よ、少しでも丈夫になっておくれーーーーー。

試食会は横浜某所で行われます。
生まれ育った横浜だケド、行ったことのない地域もたくさん
知らないお店もたくさん。
会場の近くにおいしいパン屋さんがあるそうなので、ソレも楽しみです。

そうそう、横浜のパン屋さんといえばコチラも(強引につないでみた)。




ポンパドウル ジョイナス店

 横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
 045-321-6909





横浜生まれ、横浜育ち。
物心がついたころからフランスパンといえば、バゲット、バタール、ドゥーリーブル。
何ごとも中庸を好む平均的日本人、我が家の母親はバタールがお気に入りでした。
わたしはどちらかというと、皮がぱりっとしたバゲットが
妹はブリオッシュ…とそれぞれ好みも分かれていました。
(父親がナニを好んでいたか思い出せない親不孝をお許しください)

元町本店も相鉄ジョイナス店もそうですが、どこの『ポンパドウル』の店内も
フランスパンをはじめとしたさまざまな種類のパンであふれています。
買い物帰りで大きな袋など持っているとキケンなくらい。
スチームアップケーキ、フランスあんぱん、アンズののったデニッシュなど
フランスパン以外のお気に入りのデニッシュ類はたくさんあるのですが
なかでもイチバンスキなのはアップルパイ。


pompadour09-21-08-1.jpg


ホールの1/4カット売りで294円。
相方と半分ずつ食べたので1/8サイズで写っています。

皮がしっかり固めにできていて
『ポンパドウル』という極めてフランス的な名前のお店なのに
アップルパイは妙にアメリカンテイスト。
フィリングのりんごは形がしっかり残っていて
シナモン風味よりもレーズンの甘さが効いています。

ホイルにくるんで、トースターで温めてからアイスを添えて
紅茶とともにいただきました。
手づくり感とほっこりとした寛ぎのひとときを味わえます。
DNAに刷り込まれた横浜の味です。




さて、いよいよ明日出発になりました。
一生懸命遊んできまーす。






120GB!




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
