スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな大阪鮨屋さん ~広尾 梅好~

台風、遅いですねぇ!
自転車並みのスピードってどうなのよ。
目下の心配ごとといえば、ハワイ行きが目の前に迫っているので
出発に影響がなければいいなぁ…ということ。
そのくらいなんだから幸せなもんです。

台風の影響といえば、もうひとつ心配ごとがあるんだった。


09-18-08-1.jpg


やっと固いつぼみにまでなったプルメリア。
台風に負けないでおくれー!
そして出発までに1個くらいは咲くんだろうか…
そのうえハワイに行っている間、水をあげられないんだケド
1週間、だいじょぶなんだろうか…心配だぁ。




ようやく美容院にも行ってこれて、こざっぱりとしてきました。
ハワイ旅行の前には少しはきれいにしとかないとねぇ、なんとなく。
別にナニかあるってわけでも、期待しているわけでもないですがぁ。
ようやく秋らしくなってきて、湿度の低い時期になるので

夏の間ガマンにガマンを重ねて伸ばしてきた髪も
やっと扱いやすくなるだろう…と、引き続き伸ばすことに。
どこまで伸ばせるか決めていないんだケド、もうちょっと伸ばしてみようかな。




さて、話は昨日の『ル・スフレ』のあとの話に戻ります。

実は、ランチをするお店候補が2軒あって迷っていたのですが
たみのリクエストで『ル・スフレ』に。
もう1軒は大阪鮨のお店で、テイクアウトもできるようなので
ランチのあとに寄ってみて、夕食用にすることにしました。




■梅好

 港区西麻布3-13-21
 03-3401-0376




西麻布の交差点の2本分手前(広尾駅方面に)の道を右折するとすぐにあります。
ルーマニア大使館のちょっと手前になります。


baikou09-18-08-1.jpg


こののれんと看板が目印。

のれんをくぐってガラス戸をあけると、小さな小さなお店です。
左手にカウンターがあって、ご主人らしき男性が作業中。
奥さんなんでショーか、女性がにこやかに出迎えてくれました。

右手に4人掛けのテーブル席がふたつ。
お店で食べるとしたらこの席で食べることになります。
たぶん、テイクアウト客のほうが圧倒的に多そう。

テーブル席のうしろの壁には、お品書き。
京ちらし、大阪鮨、茶きんなどなど。
アジのお鮨も気になる存在です。

この日は相方が遅くなるということなので、わたし1人分のみ購入予定。
どれもこれも食べてみたかったのですが、1人だとそんなに食べられない。
というわけでで「茶きん」2個にすることにしました。


baikou09-18-08-2.jpg


「茶きん」2個1,155円。

まず包んでいる薄焼きたまごにビックリ。
薄いんだケドふわふわしていて、プロの職人の技が感じられます。

ごはんは酢飯というにはお酢味が薄い感じ。
エビ、でんぶなど具沢山で黒っぽく見えています。
でんぶはよくあるパサパサのではなく、魚を感じさせてくれる手づくりのでんぶ。
三崎の『レストランはまゆう』で食べたでんぶ以来のおいしいでんぶです。

1個500円↑の茶きん鮨は価格的にはちょっと高いと思えますが
大きさは12センチはあろうかというビッグサイズ。
中身もぎっしりと詰まっているので食べ応えはたっぷり。
1個でほぼおなかがいっぱい、というくらいでした。

ガラス戸に貼り紙があった「アジ鮨」。
9月は三陸のアジの季節だから三陸のアジのお鮨なんだろうなぁ。
1人じゃなかったら、きっと頼んでいたと思います。
また広尾に行く用事があったら、必ずテイクアウトします。
アジのシーズンに行かれたらいいな。






自動水やり!コレだ!!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。